04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

10/20

Sat.

13:36:00

冷食だけど..... 

Category【ごはん&おさけ

     

意外と人気があるお好み焼き☆
何種類かありますが、これが一番売れているらしい。

http://www.tablemark.info/modules/goods/549.html


2012-10-2001.jpg

うちの冷凍庫には
このお好み焼きとたこ焼きがいつもあります。(笑)

[Edit]

Page Top

 

2012

10/19

Fri.

23:20:12

青空ランチ☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

最近は食べ物&お酒ネタばかりです...(笑)

2012-10-19 12.18.30

ランチは かまどやの 月見豚なすピリ辛丼☆
(注)全然辛くないー

秋晴れで気持ちイイ〜お昼時
きょうは青空の下でランチ☆

風がちょっと冷たかったけど、気持ちイイ〜

[Edit]

Page Top

 

2012

10/16

Tue.

20:06:23

飲茶ランチ☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

きょうのお昼は久しぶりに飲茶ランチにしてみました。

2012-10-1601.jpg

iPhone5に変えようかな〜とauショップに出かけて予約はしたものの.....
現時点では1ヶ月待ち。
本体実質0円は魅力だけど、いつになるかわからないのを待つ.....そして、連絡があった日から期日内に引き取りに行かなければ自動的にキャンセルになるという。
なんだか面倒になっちゃった.....

ということで、今のiPhone4のままで通信会社だけ変える事にしました。(^^)

あとは.....音が出ないので修理をするかしないか.....

[Edit]

Page Top

 

2012

10/08

Mon.

18:11:07

秋空の下でほろ酔い☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

昨日は以前働いていた職場の仲間達と西宮神社で開催されている『西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』に行ってきました。
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/renaissance.html

2012-10-070601.jpg

平和やなぁ〜
昼からほろ酔い気分で楽しかった〜☆
また来年!!(^^)/

[Edit]

Page Top

 

2012

10/05

Fri.

21:20:06

干し野菜作り 

Category【ごはん&おさけ

     

朝夕涼しくなりました。
味覚の秋、ゴハンが美味しくなり、食欲が増し.....ますます成長する季節でもあります。(笑)
気をつけなくっちゃ.....

最近、ベランダで干し野菜を作っています。
干す事によって保存期間が延びたり栄養価が増すもの、旨味が出るものもあるとか。(^^)

http://www.esampo.com/food/hoshiyasai/

http://allabout.co.jp/gm/gc/382532/


2012-10-0501.jpg2012-10-0502.jpg

太陽の恵みたっぷり。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

09/23

Sun.

21:56:39

秋ですね〜☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

2012-09-2305.jpg

サンマの塩焼きが食べたいな〜(^^)


先日、天王寺公園で開催されているドイツビールの祭典に出かけてきました。
お昼からぐびぐび。(^^)

2012-09-2002.jpg2012-09-2003.jpg
2012-09-2001.jpg2012-09-2004.jpg

ドイツと言えばソーセージ!!
ペッパーやチリの入ったソーセージがちょい辛で美味しかった〜
そしてボリュームも満点
しかし.....不健康食だわ...(笑)

[Edit]

Page Top

 

2012

09/04

Tue.

20:22:30

久々に 

Category【ごはん&おさけ

     

所用があって梅田までお出かけ。

そして、久しぶりにランチしてきました。
行き当たりばったりで適当に入ったお店でしたが、なかなか美味しかった。(^^)
http://r.gnavi.co.jp/k137328/lunch/

2012-09-0401.jpg

ゴーヤチャンプルのランチにしました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

08/26

Sun.

14:49:13

タイ料理三昧☆ 

Category【ごはん&おさけ

     

飲んで食って.....ダイエット中であることを忘れていました。(笑)

2012-08-26 14.37.01

ただ辛いだけではなく、味のあるタイ料理が大好き☆

2012-08-20.jpg

タオ島での最後のランチは山の中腹にあるレストランへ。
キレイな風景を眺めながらいただくタイ料理とビアシンは最高☆

しかし......
食事代より往復のタクシー代の方が高かったー(笑)

[Edit]

Page Top

 

2012

08/24

Fri.

22:08:03

予期せぬ遭遇\(^^)/ 

Category【ダイビング

     

約1年ぶりにタオ島(タイ)でダイビング☆

セイルロックというダイブサイトにブルシャークが居着いているという情報があったので、見たいものリクエストをしました。
タオ島周辺ではジンベエザメよりレアものかもしれません。
2度セイルロックに行って、数回出没してくれました。
しかし、動きが速いのとサーモで濁っているので写真は撮れなかった...

そして、
最近はあまりジンベエザメの出没情報がないので期待はしていなかったのですが.........
チュンポンピナクルというところで現れました〜(笑)
一ヶ月ぶりの出没だそうです。

2012-08-1801.jpg

ボケた写真ですが、正にこんな現れ方でした。

エントリーして間もなく、
サーモクラインでぼやけた海底からぬぼーと
わたしたちの方に向かって上昇してきたときは幻かと思った〜(笑)

まさかまさか
ジンベエが出るなんて思ってもいなかったのでビックリ。(@@)

ダイビングを終えた後、バディも同じ事を思ったそうです。

2012-08-18.jpg

エントリー前、ガイドくんが
昨年と同じメンバーなのでジンベエが出るかも!!
昨年はわたしが第一発見者だったので、
ガイドくんが『今回も見せてもらえると思ってカメラ持ってきましたよ〜』と。

『OK〜』と軽いノリで言ったのですが、ホントに出ちゃった〜

なので、思わずバンザーイ!!

ジンベエとの2ショット写真は初めて☆

そして2本目もお出ましになりました。\(^^)/

バディは3連続タオ島で3連続ジンベエ☆
わたしは2連続タオ島で2連続ジンベエ☆

次もあるのだろうか???(^^)

[Edit]

Page Top

 

2012

08/02

Thu.

20:08:06

酷暑 

Category【気まぐれだいありー

     

早朝から蝉の鳴き声が賑やか。
さらに暑さを感じます。

12080203.jpg

暑さはタイの方がマシ。
先日お会いした方も『ここまでタイは暑くない』とおっしゃっていました。

ということで、10日後は避暑でタイへ

[Edit]

Page Top

 

