07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

11/18

Fri.

22:02:29

旅行気分を味わいたくて 

Category【気まぐれだいありー

     

せっかく行くなら先日開通したナコンパノムから第3友好橋を通ってラオスへ行ってみよう!!

ナコンパノムからラオスへ

バンコク北BT(モーチット)→ナコンパノム
時刻表がないので正確な所要時間はわかりませんが、12時間程度かかりそう。
橋が出来る前は船でメコン川を超えることができました。(このルートは行っていませんが。)
第1友好橋のノンカーイからビエンチャンへは朝8時にボーダーが開いたので、ここも同じでしょう。
国境越えのバスも、ナコンパノムBTから出ていると思うのですが・・・(行った事がないのでわからないが。)
まぁ、何とかなるかと楽観視。(^^;;

ラオスの国境の街はターケーク。
ここからサワンナケートBTまで行き、そして・・・
ここから先が悩むところでもあります。

北か南か・・・

lao01.jpg

北なら
北部行きのバスがあれば行けるところまで。
なければビエンチャンへ行って乗継ぎかな?
サワンナケートからビエンチャンまでは夜行で約8時間。
最終目的地はルアンバパーン


lao01.jpg



フリーで提供されている画像を
お借りしました。

上、右はルアンバパーンの風景
下はコーンパペンの滝


lao01.jpg

南なら
パクセーまでまたのんびりローカルバスに揺られて6時間。
そして、最終目的地はコーンパペンの滝
ここまで行くバスはなく、車をチャーターするか現地でツアーを探さなければならない。
前回宿泊したGHで紹介していたツアーは1泊2日500USD~というものだった。


と、色々探しているとこんなサイトがありました。

http://www.genchichoku.com/product/detail/850/10

一人参加で検索してみると日帰りで20,000円。高~い!!(@@)
現地での滞在時間は食事時間を除き2時間弱。
こんなのイヤだ・・・やはりせめて1泊は必要なのだ・・・

そして帰りは北でも南でも空路で・・・

と、あれやこれやと考えている今が一番楽しいかも。(^^)

陸の一人旅かダイビング三昧か・・・
さぁ~って、どうしようかなぁ~悩む~~~

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/967-27442c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

