04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

10/13

Thu.

17:06:40

大阪弁バージョン 

Category【気まぐれだいありー

     

iPhone4Sのオフィシャルビデオを大阪弁バージョンで吹き替えた動画を友達が見つけました。



話題は変わって、
先日関東出身の友達と話しているときに「いらわんといて」と咄嗟に出た言葉にその友達の顔は???マークが一杯。

何???

普通に出た言葉ですが、調べてみると大阪弁というより泉州弁だということがわかりました。
でもなんでわたしが???
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、親戚がだんじりで有名な岸和田に住んでいる関係で小学生の頃よく夏休みに預けられていたんですよね。
わずか1ヶ月住んでいる間にすっかり岸和田弁が身に付いて.....

今NHKで放映している朝ドラの舞台も岸和田。
ちょっとこのイントネーション違う~という場面もありますが、意味が分からなかったら下記を参考にしてみては???

例えば「あかな~」ってわかります???
わたしはわかります。(笑)

http://purasen.jp/jin/ar/dic/senshuben/value_0/start_1.htm/

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆お。ちゃん

お。ちゃん、お久しぶり。
お引越したんだね~

docomoはiPhone扱ってないから、キャリア変更する???

ずーっと居たかったけど、取りあえず???帰って来ました。
また行きますが。(笑)
その前にv-275行きましょう。v-363

2011/10/18 16:48 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

こんばんは~(^_^)

大阪弁の見たら、欲しくなったわ(笑)

戻ってきてたんですね。
ず~~~っと行ってるのかと思ってました。
たまにはみんなでv-275でも一緒にしましょ~ (@^^)/~~~

2011/10/16 01:05 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/949-f0a978b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

