07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

07/08

Fri.

21:27:24

梅雨明け夏本番!! 

Category【気まぐれだいありー

     

11070801.jpg

本日、中国・四国・近畿・東海地方が梅雨明け!!
昨年より9日早く平年より13日早いそうです。
しかし、九州北部は未だ明けていないそうですが???

これからは暑さとの勝負!!
負けずに酷暑を乗り切らなければ!!

すっかり忘れていたDVD宅配サービス。
タイに行く時に休止していたのを思い出して再開したのは良いけれど、当時レンタル予約していたデータがそのまま残っていて発送優先順位が上位に.....

予約リストを確認し、不要なものを削除した後にサービスを再開すれば良かった.....と後悔しても時すでに遅し。
ホントおバカ.....抜けてます.....(^^::

2007年にタイに行く前までシリーズで見ていたものの残り2回分が本日発送されたようです。
どんなストーリーだったか覚えていない~~~
でも、これを返却しないと次のDVDが送られてこないのでできるだけ急いで観るしかないのですが.....

ふと思った事
これが対話形式だと「過去の予約リストに入っているものを優先するかどうか」と聞いてもらえたのではないか???
オンラインで自動検索、発送だから4年前のものでも予約登録されているリストを素直に読み込んで発送したのではないか???
でも.....一旦休止した後の再開時に、休止前の予約登録を「継続」「削除」程度のサービスは欲しかったな~

インターネットで何でも買えたり予約できたりと便利な時代になりましたが、不便な面もありますね。
最後の確認ボタンを押す前に今一度ホントにこれで良いのか???など確認しないとな~と思った次第です。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆Deep Blueさん

ブログ、今は何とか続いていますが、またネタ切れになったら休眠するかも知れません.....(^^;;

やはりマリンダイビングフェアに行かれていたのですね。
わたしもオフ会などの案内は頂いていたのですが、なかなか大阪からは行けませんでした.....

2011/07/09 21:44 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

最近、真面目にアップですね、エライ、エライ!(笑)

今日、池袋のマリンダイビング・フェアを覗いてきました。 タイ政府のブースには、big blue,e-dive等のスタッフが来ていたのでお喋り。 営業活動が嫌いなKataの宮下社長(今もHKT日本人会の会長)も珍しく顔を出していました。 ますます髪の毛が少なくなって、、、。

選挙では赤シャツ組が勝ったが、HKTは安全なので是非ともと。
フェアーも例年より規模が縮小。 新しいダイバーが増えていないようです。

2011/07/08 21:55 | URL | Deep Blue #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/908-37e4f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

