04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

06/03

Fri.

22:28:44

12km, 20,000歩!! 

Category【ウォーキング

     

きょうは梅雨の合間の晴れ???と言うことで京都に行ってきました。

う~ん、我ながら良く歩いたと思う!!
先日の西宮名塩から武田尾まで5km歩いた時が初記録で、これ以上は絶対に無理!!
と、思っていましたが、その記録を大幅に更新。(^^)
友達持参の万歩計を見ると12km, 20,000歩!!
その後もまだ歩き続けていたので、たぶん+1,000歩はあるはず。

でもね.....本日1日の摂取カロリー1,138kcalに対して消費カロリーはたったの325.16kcal。
えっ、こんなに歩いたのにこんなものなの???
と、ちょっと悲しかった.....

本日のコース
JR京都駅で合流→三十三間堂→清水寺→ランチ&ビールタイム→護国神社→円山公園→四条→JR京都駅

ランチは「京漬物バイキング」→一日不作 一日不食 合掌 二年坂 阿古茶屋茶屋

これがまた激ウマで漬物好きには堪らない~

11060301.jpg

11060304.jpg

手前のピンク色の漬物は「山芋」そして、その奥に見えるのは「ゴボウ」

11060305.jpg

「竹の子」や「練り梅」など、25種類が並べられています。

11060306.jpg

いやぁ~お酒好きには堪らない!!
まずはお漬物をツマミにビール~♪
ごぼう、すぐき、竹の子、水茄子、小茄子の辛し漬けなど

11060308.jpg

そして、お次はメインのお食事。
十六穀米、白米、おかゆから選べるので、わたしは十六穀米にしました。
ゴハンのお供はやはりお漬物~♪
山芋、大根、練り梅とちりめん山椒などを選びました。

それにお味噌汁、冷奴が付いています。
お茶は「ほうじ茶」と「煎茶」から選べ、わたしは好きなほうじ茶にしました。

ゴハン、お漬物、お味噌汁全てがお替わり自由っていうのが嬉しいですね~

また行きます!!(笑)


箸袋には、「食事の五観文」が記されています。
一、この食事が神仏の加護と幾多の人の労で作られたことを思い感謝しましょう。
二、私達の徳行が足らないのに、この食事が頂けることを知り感謝しましょう。
三、この食事を貪る心、厭う心を起こさず有難く頂きましょう。
四、この食事が天地の生命を宿す良薬と心得て頂きましょう。
五、この食事は私達が仕事をするために頂くことを知り感謝しましょう。

日本各地そして海外からわざわざ観光に来られる方が多い京都。
すぐ近く(自宅から1時間以内)なのにあまり出掛ける事もなく、また知らない所が多いのでこれからは時間を見つけてはまた出掛けよう!!
と、きょうも友達と話していました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/854-54b8088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

