09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

05/12

Thu.

02:17:48

アプリな日々 

Category【iPhoneで遊ぶ.....

     

ず~っと雨が降り続いています。
5月に入って気候が安定してきたせいか体調もまあまあ良し.....と、思っていましたがこの連日の雨でちょっと憂鬱.....
肩がコチコチで動かん.....ち~~と痛い......(^^;;
でも鞭打って頑張っておりまする~

昨日は懐かしい&今お気に入りの曲をYouTubeでupしましたが、今回は大阪人には忘れられない素晴らしい名曲(わたし個人的に)があります。
それはこれ↓
是非聞いてください。



正にわたしは大阪で生まれて大阪で育った女でありまする~~~(笑)

話題は変わって......

最近ちょっと中毒になっているかも???

新しいおもちゃを手に入れてから、それが手放せなくなった.....
それはiPhoneっていう憎いヤツ。

今まで携帯電話を忘れて出掛けても全く気にすることもなかったのですが、今はコレが手放せなくなってしまいました。

先日のこと、バス停まで行って、
さて、音楽を聞こうかな~と思って初めて忘れた事に気づきました。
この時間のバスに乗るのは諦めて自宅へ戻りましたが..... ( 今までには有り得ないコトです!!)
あれ???あれ???どこ???

古いPC(Windows)が使えるかどうかチェックする際にリビングのテーブルの上に何気なく置いたんでしょうね???
その後何も考えずに(バッグに入れたものと思い込み)出掛けてしまったものだから、自宅に引き返してもどこに置いたのかすぐにはわからず.....焦った.....(^^;;

ホントに相も変わらずオバカなわたしでございまする.....(^^;;

今一番活躍しているのが友達から教えてもらったこのアプリ。
このアプリを持っている人と無料通話ができるというもの。

Viber Free
Viber - Free Phone Calls

テキストメッセージがインターナショナルで使えるのが有難い!!
国内キャリアのSMSだと同じキャリア同士で国内でしか使えず、海外からの受信は不可(送信はOK)という不便さもあるがこれなら全く問題なく海外との送受信可。

SMSを日本から海外へ送信すると1通50円(実は知らなかった.....)、このアプリだとパケット通信料は発生しますがパケ放題の契約をしていると全く問題無し。(時々タイムラグはあるようですが.....)

音声通話は国内なら全く問題なしで使えますが、海外との通話は環境にもよるのでしょうが相手の声が聞こえないなどやや問題ありかも。
ただ、音声はSkypeよりクリアな感じに聞こえました。
なので、最近はSkypeは起動していません.....

今のところiPhone同士しか使えないようですが、 間もなくAndroid版も公開されるようです。
記事の中で「iPhone版よりも多様な機能がサポートされる。」というのがちょっと気になるところではありますが。

記事 → http://jp.techcrunch.com/archives/20110504viber-to-release-free-calling-messaging-app-for-android-this-week/

他には頭のトレーニング???
ゲームやクイズアプリなどで遊んでいます。(笑)
また次回にどんなアプリで遊んでいるか紹介しますね。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/829-57b01ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

