07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2011

05/08

Sun.

22:08:53

悩める日々 

Category【ごはん&おさけ

     

世間では長いGWになった方も休暇は今日で終わり、明日からは通常モードに切り替えないといけないですね。
わたしもそろそろシャキッツと身体も気持ちも切り替えなければ.....と、日々思うのではありますが.....
なかなか行動に移せないでいます。(^^;;
が、けっこうすることはあって毎日時の経過が早い!!

1日の中で一番頭を痛めるのは.....
今夜のおかずは何にしようかなぁ.....という主婦(???)共通の悩み。

タイから帰って来てからはわたしが晩ゴハンの用意をするようになった???感じ。

まぁ、料理は好きな方なので作る事は全く問題はないのですが、わたしが作ると「酒の肴」的なものが多くなるんですよね。

きょうも結局こんなものになっちゃいました.....(^^;;
春キャベツをどう使うか.....普通だと、ロールキャベツや野菜炒めなど肉類と一緒に調理をしておかずになるものを作るのでしょうが.....(笑)

ip011.jpg

青しそドレッシングと食べるラー油で和えただけの簡単なサラダ風の一品でした.....
和えて時間をおくとしんなりするので、たくさん食べられて◎かな~とひとりで満足しておりました。(笑)

ip012.jpg


ラー油はこれ→http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/arrange-recipe/

ラー油が流行っているとは全く知らなかったのですが、そこでちょっと思い出したのが「石垣島ラー油」。
もう10年ほど前になるかな~もっと前???
石垣島に行ったら必ず買っていましたが、そのうちに石垣島のお土産で人気商品になったようで入手困難になりました。
売っているお店を見つけても一人1本だけ.....なんて時もありました。
友達から買って来て~と頼まれていて、空港にも無くて町中のスーパーや市場を探しまわった事もありました。
結局買えずに帰って来たこともあったような.....なんか懐かしい~(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆セサミンさん

旅行傷害保険は使えるかも???
わたしもお世話になった事ありますよ~
DSの証明が貰えると良いですね。

できれば、今後もダイビングは続けてくださいね!!

2011/05/10 00:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆Pinaちゃん

わたしの場合は時々出掛けるから毎日ではないのでまだマシだけど、Pinaちゃんは毎日だもん。大変だよね~
Pinaちゃんが酒の肴を作るようになったなんて~(笑)

2011/05/10 00:24 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

そうか!

旅行保険の携行品で保証が出るかもですね。
今回は無理にしても次回に届けだして少しでも
保険金が出れば買えるかも。

2011/05/09 17:34 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

毎日悩む、おかず。
わかるわかる。

あたしもどうも酒の肴的なもの作ってしまうよぉ。
好きなものしか作れないよね~、絶対(笑)

2011/05/09 13:17 | URL | Pina #pV44ABmc  Edit

☆セサミンさん

お帰りなさい!!
Pに行かれていたんですねー

器材の紛失!?
ショップの管理はどうだったんですか???
保証はないんですか???
旅行傷害保険も適用外???

わたしが預けていたDSは管理ノートがあって双方確認していたんですけどね。

今は器材レンタルをフリーにしているところも多くなっているので止めるなんて言わないで~~~

2011/05/09 01:47 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

GW終わり

金曜日にタイから帰ってきました。

ショックなことがひとつ。
ショップに預けていたダイビング機材のうち
ファーストステージ一式とBCジャケットが紛失されてなくなって
しまってました。トホホぉ。

もうダイビングやめるかもしれません。。。涙

2011/05/09 00:26 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/828-bea430f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

