04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

11/29

Mon.

22:35:44

出国までのカウントダウンが始まりましたー 

Category【バンコク滞在記

     

と言っても、60日か90日かまだ迷っていますが.....(^^;;

強行スケジュールのビエンチャンへのビザ取ツアーから無事に帰って来ました。

今回はツーリストビザW(ダブル)100%取得可能と言われているカンボジアの在タイ大使館が休館ということで日本人だけでも10人がビエンチャンに行きましたが、そのうちWを希望した方は7人で3人がS(シングル)しか取れませんでした。
過去にツーリストビザWを2回以上取っている人はSしか貰えなかったようで、やはり噂通りビエンチャンは厳しいな~という感じです。

わたしの場合は今のパスポートにツーリストビザは貼っていないのでWでも取れたのですが、帰国を考えていたのでSにしました。

Sの場合最大90日滞在できるビザですが、60日が経過する前にイミグレに行って1,900バーツ支払って延長30日の手続きをしなければなりません。
これがまた面倒なので60日で出国しようかな~と考えています。
でも気が変わるかも.....(^^;;

IMG_4256e.jpg

タイーラオスの国境を流れるメコン川に架かっている友好橋をバスで渡りラオスの首都ビエンチャンに。
友好橋を渡るのはこれで2度目。

出国まであと56日かぁ.....
日本は寒いだろうな~と考えるともう少し暖かくなるまでタイに居たいな~という気持ちもありますが、取りあえずはあと56日を楽しく過ごします!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆のび太くん

7ヶ月ぶりのプーケット♪
明日お昼頃には到着します。(^^)
楽しみです~!!

2010/12/01 18:03 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆セサミンさん

真っすぐ日本に帰るか寄り道するか思案中です.....
なんせ日本は一年の中で一番寒い時期ですもんねー

年中暑いところで生活していると何もかもがゆるーくなっているようで、すぐに日本の社会では順応しないかも.....ですね。
わたしもまたいつかタイに戻ってきたいと思っています。
日本食など食にも困らないですからね!!

2010/12/01 18:00 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

プーケットでお会いする日もカウントダウンですね!

2010/11/30 12:41 | URL | のび太 #JalddpaA  Edit

帰国ですか?

日本へ帰国ですか?
56日後って一番寒い時期ですよ(笑)大丈夫ですか?

久しぶりにプーケット行ってやっぱりタイはいいなぁと実感しました。
いつか自分もタイに住みたいです。
バンコクの伊勢丹の日本料理店の充実感には驚きました。

2010/11/30 12:36 | URL | セサミン #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/787-31d07cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

