10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

10/19

Tue.

23:55:34

天気痛 

Category【バンコク滞在記

     

雨が降りそうな気配があると節々が痛む.....
傷跡や骨折の痕が痛む.....
とよく人が言うのを聞いていましたが、今自分自身が経験しているのがそれなのかも。

順調に回復し、手術の傷跡や肩周囲の関節部の痛みも和らいできたので回復も早いかな~と喜んでいましたがここにきて痛みが酷くなって特に朝はその痛みで目覚めます。

なんでこんなに痛むんだろう???
4~5日雨の日が続いているので、その影響なのかな???
ネットで調べてみると気圧や急激な気温の変化で症状がでる天気痛というのがあるそうです。

療法士さんに会うと毎日「元気?」と聞かれます。
ある日、「きょうはお天気が悪いから痛くて元気ないの」と言うと「なんで~???」
とっても不思議がっていたので、タイではお天気によって痛みの症状が出る.....というのはないのかな???

術後9週間経過し、随分日常生活もしやすくなりました。

と言っても、お茶碗は持てても丼を持つと激痛が走ります。
食器を洗う時、ついうっかり左手で持ち上げると落として割ってしまう.....
コーヒーカップにガラスコップにお皿も割ってしまった.....
後始末がまた面倒なんですよね.....

こんなんじゃまだまだダイビングできないな~

昨日病院でダイビング友達.....と言っても一緒に潜った事はないのですが、週末からのタイの連休を利用してヒンデン・ヒンムアンクルーズに行くそうです。
ついにアンダマン海のシーズンが到来。

主治医にあとどれくらいでダイビングが出来るようになるか尋ねてみましたが、現時点では予測できない.....と。
足がつく深さのプールで泳ぐのはリハビリになるので良いが、海は絶対にダメ!! 
肩の痛みが消え、左腕の筋力を付けないと許可できないと.....

と言うことで、まだまだリハビリは続きます.....

P1020220.jpg

友達の愛犬。
すっかり大人の顔になっています。(^^)
タイに来る前は河川敷で一緒に遊んだこともありますが、もう3年会っていないから忘れられたかも~

相変わらずネット環境は最悪で、なかなか更新できません.....(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ぼんべさん

ぼんべさんお酒が飲めない時期ありましたよねー
もう今は大丈夫ですか???
帰ったら是非飲みましょう!!(^^)

気圧の変化でおこる症状は色々あるんですね。
ホント不思議なのですが、快晴の朝は痛みが和らぎます。
しばらくは天気予報ができそう.....

2010/10/22 23:44 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あたしも体調最悪でお酒飲みたくなかった頃,
台風がくると最悪でした。やっぱ体がしんどいときは,普通は感じない気圧などの変化を感じるようです。
でも,逆にそういう自然の変化で体調が変わらなくなったら,「あ,少しましになったかな」と安心できたりします。

やっぱ人間も動物なのだと思います。

あせらずに(難しいけど),治そう!!

2010/10/20 09:20 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/777-60dfde3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。