07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

10/06

Wed.

20:41:55

出前一丁 

Category【ごはん&おさけ

     

今朝は病院に行きたくない病.....が出ました。(^^;;
重い腰を上げて予定していた時間より20分遅れて自宅を出たので、アポイントの時間には間に合わない.....と思っていました。

ところが全く渋滞していなくて自宅を出て20分ほどで到着し、遅れるどころか早すぎ.....
帰りも雨が降っていた割には道路は渋滞もなくスイスイ。

裏道に詳しいドライバーに当たると渋滞しているところはなるべく避けてくれるので助かります。
きょうは往復共に良いドライバーさんに当たりました。

IMG_4232e.jpg

さてさて、写真の出前一丁はたぶん日本国内未発売ではないでしょうか???
これは香港日清が製造しているものですが、なぜかバンコクのスーパーで売っていてます。
しかも人気があるのかよく品切れになります。
種類は何種類あるのか詳しくは知りませんが、ウチの近所のスーパーでは10種類ありました。
価格は25~30バーツ。
気になる方はタイに来られた際、スーパーを覗いてみてください。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さん

すごい~♪
URL見ました。
ウチの近所では売っていないものが幾つかありました。
タイ工場で作っている○○米粉シリーズとシンガポールのフォーは見たことありませんねー
国外向けかな???

他の商品でもタイ製なのにタイ国内で売っていないものって結構あるんですよねー

お勧めはXO醤味。インスタントとは思えないほどスープは絶品。

日本のごまとんこつは知らなかったなぁ~

2010/10/09 11:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆しのさん

ラーメンの話を思い出したので買物に行った時に幾つか買ってきたんです。
袋に記載されている煮る時間は3分。
でも3分も煮るとトロトロになっちゃう.....
麺対決~
今度タイのインスタント麺を紹介しますね!!(^^)

2010/10/09 11:14 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あっ そうそう
香港の方だったと思うのですが.....。何処かのアジア圏の方は
袋麺の事を「出前一丁」と言うってTVで言ってました。

日本の工場で作られているのは
「ノーマル」の奴と「ごまとんこつ」の2種類だけです♪

中国本土で出前一丁を作っているのは広東だけで
5種類作ってますがタイの方が好む味は作ってません(海鲜等)

インド・ハンガリーは出前一丁を作ってなくて
インドネシア・フィリピン・ドイツは
即席袋めんは作ってますが詳細不明です

以上が日清工場の全所在地で

香港工場はラインナップが多いし
どうせ輸入するなら香港♪って感じですかね....。

2010/10/07 15:25 | URL | かなりん♪ #-  Edit

「出前一丁」ブランド

タイ工場は作ってますが「○○米粉」ってパッケージに書かれてます。

シンガポール工場では「東京醤油味」「トムヤム味」「カレー味」等
8種類のラーメンと1種類のフォーを出してます。

香港工場......フラッシュが動かないので、公式に何種類あるか不明ですが
25種類って言ってる方がいらっしゃいます。

香港工場で作られた「出前一丁」が載っているHPのURL貼っておきましたので、ご覧下さいね。

2010/10/07 14:51 | URL | かなりん♪ #-  Edit

おぉ・・・

やっぱり、台湾のスーパーで見ましたよ~

煮る時間短いんだよね。。

インスタント麺対決しましょうか・・・(笑)

2010/10/07 00:28 | URL | しのさん #.1djHoDc  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/772-34043cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

