06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

09/20

Mon.

20:54:00

今頃..... 

Category【バンコク滞在記

     

雨期になっても雨がほとんど降らない日が続き、このまま雨期が空けるのかな~と思っていましたが、ここ数日よく雨が降るようになり今頃雨期の様相です。

と言っても、一日中雨が降り続いたり曇ったりというのではなく、数時間激しい雷雨があるのみです。
ただし、しとしと.....ではなく、ドカン!!と降ります。
例えていうならバケツをひっくり返したような.....という感じです。

少し前までは早朝や深夜に降っていた雨がお昼12時から2時頃に集中して降るパターンが多いです。
(地域によって違いますが.....)

この時間帯はちょうどリハビリが終わってタクシーで帰宅する時間帯。

空模様を見ながら行き先を告げます。
きょうは自宅付近まで来た時に空の様子を見ると、降りそうだけど空が明るいので降ってもすぐに上がる!!と判断して行き先を変更(自宅直行)せずに予定通りカルフールへ行ってお買い物。

1時間ほどウロウロして外に出た時はまだ降っていましたが、5分もしないうちに上がりました。
きょうはたまたま予想が当たりましたが、当たらない時もあります。(^^;;
そんな時は..... 歩いても200mほどの距離をタクシーに乗ります。(^^;;

と言っても、今だけです。
両手が使えるなら傘を差して歩いて帰りますが、荷物を持っていては傘が差せないので今だけできる贅沢です。(笑)

IMG_3215.jpg

画像:コモド国立公園の桟橋にて


きょうは整形外科の主治医の診察日。
術後5週間経過し、普通レベルの回復状態で特に心配する点は見られないとのこと。
補助帯はあと3週間。ただし、マクラは外してもOKとのこと。嬉しい~

マクラは身体にピッタリと手を付けるのは良くないらしく、角度を付けて手を吊るすためのもの。
これが結構邪魔だったのです。

明日は理学診療科の主治医の診察日。

このドクター曰く、
タイ人が加入している保険はリハビリがカバーされているものは殆どないらしく、日本の保険はしっかりカバーされているから良いね。
と。
なので、しっかりリハビリに通いなさい.....とも。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/767-4e822a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

