06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

09/16

Thu.

20:53:12

エアポートリンク 

Category【その他

     

今頃.....ですが(^^;;
ブログに載せようと思いつつすっかり忘れていました.....

バンコクで発行されているフリーペーパーからの抜粋です。

スワンナプーム国際空港~バンコク市街地を結ぶエアポートリンクが8月23日から正式開業しました。

各駅停車でパヤタイ駅と空港の8駅を結ぶ「シティライン」と中央ターミナル駅と空港をノンストプで結ぶ特急「エクスプレスライン」があります。

シティライン
定員.....745人、運賃.....全線一律15バーツ(来年より15~45バーツの予定)、始発駅から空港までの所要時間.....約30分、運行間隔.....15分に1本

エクスプレスライン
定員.....175人、運賃.....100バーツ(来年より150バーツの予定)、空港までの所要時間.....15分、運行間隔.....30分に1本

営業時間は6時から24時

正式開業に合わせて8月26日、エアポートリンクのパヤタイ駅とBTSのパヤタイ駅をつなぐ高架歩道もオープン。

とのことです。

わたしにはあまり利用価値はありませんが.....
来週空港に行く予定があるので、どんなものなのかマッカサン駅から利用してみる予定です。

先日知人がBTSプロムポンまで来るのにパヤタイ駅から試しに利用したそうです。
パヤタイ駅→マッカサン駅→MRT(地下鉄)ペッブリー駅まで徒歩約5分→MRTスクムビット駅(ここでBTS乗換)→BTSプロムポン駅到着。
なんと、1時間30分ほどかかったそうです。(笑)

特急はガラガラで各駅停車の方は超満員。
今なら座って15分100バーツ、満員で良ければ30分15バーツ。
う~ん、
わたしはマッカサン駅までタクシーに乗って50バーツほどかかるうえに、荷物を持って移動するのは辛いので空港までは今まで通りタクシー利用になると思います。
渋滞に巻き込まれて時間がかかるときもありますが300バーツでおつりがきますしねぇ。(^^)

WEBサイト→Airport Rail Link

IMG_3385e.jpg

コモドクルーズでは海況により1日3本か4本設定で、オプションダイブはありません。
4本設定の日は4本目がナイトダイブになります。
3本設定の日は3時頃までにダイビングは終わり、島に上陸してトレッキングをしたり、上陸がない日はのんびり過ごせます。

ナイトダイビングがない日はほとんどサンセットを眺めながらビールを飲んでいました。(^^;;
日々の背景が変わるので、太陽が沈み始めるとカメラを構えている毎日だったので写真がすごーく多くて整理しきれない.....(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさん

お陰さまで順調に回復に向かっています。(^^)

そんなこともありましたねー
台風で誰も来れなくて小浜島で一人過ごしたんだ~懐かしい~
あの時の台風は石垣島に甚大な被害があったのですが、今回は大丈夫なのかな???
今度は台風が来ないところで一緒にHappy Birthdayしましょうね!!

2010/09/18 23:10 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆セサミンさん

リハビリーズぶーときゃんぷ、頑張ってますよ~
綺麗な療法士のおねえさん困らせながら.....(^^::

いよいよエアアジアも日本から飛ぶようになるんですね~
でも羽田発着だけ???
伊丹も来てくれないかな~

2010/09/18 23:00 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

コメントありがとうございました~。
その後体調はいかがですか?
そういえば数年前、一緒に私の誕生日を
小浜で過ごす予定で台風でいけずに
ケーキの写真だけ見たこと思い出しました~。
また今、八重山に台風が向かってるみたいです。

2010/09/17 13:44 | URL | shimabanana #-  Edit

乗りたい

こんにちは。

リハビリーズぶーときゃんぷは頑張ってますか?

エアポートリンク乗ってみたいんです。でもBKKはもう行かないかもしれません。

羽田からエアアジアがKULまで飛ぶようになるので
これからはHND-KUL-HKTのルートになってしまいそうです。

2010/09/16 23:38 | URL | セサミン #XCSRxetU  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/766-f66346e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

