08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

09/14

Tue.

21:41:38

復帰への道のりは長く..... 

Category【バンコク滞在記

     

久しぶりの更新となりましたが、決して体調が悪い訳はありませんので.....

ここしばらくネット回線の環境が最悪です。
今もブチブチ切れまくり.....ログインのやり直しを何度した???
最初にログインしたときから2時間経過しています.....(^^;;

術後4週間経過
リハビリ開始1週間経過
きょうはリハビリの主治医の診察日でした。
1週間前に比べるとかなり可動域が拡大して経過は良好とのこと。

あとどれくらい???
と聞くと、「まだまだ」とのこと。(^^;;

プログラムがあって、今まで(術後4週間)は100%の補助(右手で支える、または介助者の手を借りる)でトレーニングをしなければならなかったのですが、この後4週間は自分の力40%、補助60%なのだそうです。
まだ補助帯は外せず、支え無しで動かす事は禁じられています。

しかし、どうなのかな~と思って、
こっそり自宅でチャレンジして支え無しで手を上げてみましたが、ちょっと力を入れただけで肩に電気が走るような痛みで全く手を上げる事はできませんでした。(悲)
この4週間、左手を使わない事で腕の筋力も落ちているようです.....

さてさて、タイではそろそろシミラン側のシーズン到来。
ダイビング仲間たちも休暇を利用してのクルーズを計画している様子。

しかし、流石に10月にある祝日のクルーズは無理なので不参加ですが、12月にある王様のお誕生日休暇のクルーズには参加できるかな~どうかな~???
という状況です。

「王様クルーズで復帰」できるようにリハビリを頑張るようにと言われているので、それを目標に日々頑張っていますが、果たしてどうなのかな~
少し不安もあります.....

帰国前にプーケットで数ヶ月過ごすという予定も今頓挫した状態です。

先週は日本から友達夫婦がタイ旅行で、プーケットに滞在した後バンコクにも立ち寄ってくれました。
ダンナ様とは1年ぶり、奥様とは2年?3年?ぶりの再会。
自宅と病院を往復するだけで、何となく暗~くつまらない毎日でしたが気分転換ができました。

ニューハーフショーを観に行ったり、ショッピングモールに行ったりとお二人にとってはとても忙しい2日間でしたが、わたしにはとても楽しい2日間でした~(^^)

そして、来週は以前勤めていた職場の友達が遊びに来てくれるので、一緒にパタヤに行って過ごす予定にしています。
リハビリもお休みの許可もらっています。(^^)
たまには気分転換しなきゃ続けられません.....よね???って言うと、時々のお休みは必要なのだそうです。

ということで、まだまだリハビリ生活は続きます.....(^^;;

IMG_3457ee.jpg

モヨ島からバリ島まで帰る途中にイルカちゃん十数匹の群れと遭遇。
しばらく船と並走してくれてみんな大喜び。(^^)
今度はイルカちゃんと泳ぎたい~

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆しのさん

もう一週間たつのですね~
こちらこそ色々ありがとうございました。
お土産にいただいたスルメは絶品でした!!

帰国したらまた飲みに行きましょう!!(^^)

2010/09/20 22:28 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

無事に帰りました。

帰国して、一週間経ちました。
その節は、色々とお世話になりました。
メッチャ楽しかったです。
AKUBIもよろしくって言ってました。
プーパッポンカリーは、絶品でしたねぇ~♪
本当にありがとうございました。m(__)m

リハビリは、気長にやりましょう~

2010/09/19 20:59 | URL | しのさん #-  Edit

☆Pinaちゃん

心配かけちゃったね.....
でもリハビリ頑張ったらそのうち自由に動くようになるさぁ~
他は元気だから。(^^)

貧血をあなどったらアカンよ!!
原因が何かちゃんと調べて安静にしないとダメだよ!!
Pinaちゃんこそ毎日が大変だろうから頑張ってね!!

2010/09/16 21:59 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

切ない。。。

なんだよぉ~!!!
想像以上に大変そうじゃないですかv-12
あたしの貧血なんて、ちっさいねぇ~。

無理しないでくださいねぇv-17

2010/09/16 17:42 | URL | Pina #pV44ABmc  Edit

☆ぼんべさん

あせっても仕方ないしねぇ.....

えっ!?
ぼんべさん入院していたんですか???
それも2ー3週間も。
もう今は大丈夫なんですか???
お大事にしてくださいねー(今頃ごめんなさい。)

2010/09/16 00:18 | URL | kyankyan #DYqCxiIM  Edit

あせらないで,ってのは難しいけど,
ぼちぼち がんばってください。


筋力はほんとすぐ落ちちゃいますねぇ。
2,3週間入院してたら,家の中での生活もしんどいくらいに筋力落ちてたりしました。。

2010/09/15 07:57 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/761-9aacee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

