07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/29

Thu.

12:36:06

ベトナムゴハン&ビール 

Category【ごはん&おさけ

     

ベトナム料理をたくさん食べようと思っていましたが、一人だとなかなか種類を多く食べられませんでした。
宮廷料理やフエ料理も食べてみたかったのですがガイドブックを見ると2名以上、要予約というお店が殆どで結局味わう事はできず。

<ホーチミン>

IMG_1564e.jpg

南部地方のビール ビアサイゴンとツナサラザ

IMG_1661e_20100729131339.jpg

南部地方のビール ビアバーバーバーとバインセオ(ベトナム風お好み焼き)

IMG_1721e.jpg

朝ご飯はガッツリ&ベトナムコーヒー

<ムイネー>

IMG_1809e_20100729131338.jpg

中部料理ソーディエップヌーン(ホタテのBBQ)

<ニャチャン>

IMG_1840e.jpg  IMG_1841e.jpg

シーフード焼きそばと生春巻き
2品注文するも完食できず.....

<ホアイン>

IMG_1869e.jpg  IMG_1868e.jpg

ホイアン名物のホワイトローズ(ライスペーパーにエビのすり身を包んで蒸したもので白いバラに見えることからこう呼ばれる)ビールはシンガポールのタイガービール
80年続いている老舗でホイアンの名物料理が味わえ人気があるお店だとか。

IMG_1878e.jpg

ホイアン名物カオラウ(太くてコシのある麺が特徴で麺の上に載っている野菜や肉をかき混ぜ、どんぶりの底に溜まっている濃いタレを絡ませて食べる料理。日本人から伝わったとか。)

IMG_1925e.jpg

ホイアンで自家製のパンとケーキが評判のお店

<フエ>

IMG_2014e.jpg

中部地方のビール フダビール

IMG_2018e.jpg  IMG_2017e.jpg

フエ名物のブンボーフエ(牛肉入り太麺ピリ辛が特徴で、香草など生野菜をたっぷり入れて食べる)
全然辛くなかったけれど.....(^^;;
地元の人からも高く支持されている老舗だそうです。

<ハノイ>

IMG_2042e.jpg  IMG_2088e.jpg

北部地方のビール ビアハノイとハリダビール(どちらもハノイのビール)

ハノイではガイドブックを見て気になったベトナム料理店を訪れるも、改装工事中だったり移転していたり.....といった感じでハノイらしい食事はできず.....

IMG_2152e.jpg

中庭に色々な庶民派から高級料理まで味わえる屋台がずらりと並んだレストランで、街で評判の屋台を集めたとか。
面白そうなのでてくてく1時間近く歩いて行ったのですが.....残念!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆Pinaちゃん

ベトナムゴハンってタイ料理のようにパンチの効いたものは少ないのかな~という印象です。
あと2週間ちょっとだね~楽しみだわぁ~(^^)

2010/07/30 17:46 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

見てるだけで

楽しい写真ですねぇ。
どれもこれも、おいしそうv-16

今の私には。。。毒だわぁv-40

2010/07/29 17:01 | URL | Pina #pV44ABmc  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/751-ef519730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

