06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/18

Sun.

20:16:59

ハノイ滞在中(^^) 

Category【旅行

     

台風の影響で昨夜は一晩中雨風が強くきょうの市内観光が心配でしたが、朝になると風は強いものの時折晴れ間が出て過ごしやすい1日でした。

きょう参加した旅行者の殆どがハロン湾のツアーをキャンセルして市内観光に変更したと言っていました。
ここまで来たらやはりハロン湾観光は外せないですよね.....
またいつか機会を作って来よう!!

IMG_2099e.jpg

*ホー・チ・ミン氏が眠る廟

市内観光はランチ付きの半日コース。
フエで1日観光した時のランチは不味くて喉を通るのもは少なかったですが、きょうのランチは美味しかった~!!
ベトナムの家庭料理なのかな~???
中華の要素も取り入れながら日本の味に近い物もありました。
それは豚肉の生姜焼き風の味付け!!
これが一番美味しかったです。(^^)

IMG_2120e.jpg

*バチャン焼

ランチの後は郊外にある伝統焼物の工房見学、そしてホアンキエム湖が最後の観光地。
GH送りを断ってホアンキエム湖でツアーを離れ、湖や教会近辺をてくてく。

IMG_2128e.jpg

*ベトナムの練乳入りコーヒーも飲めるようになりました。(^^)

湖畔のカフェで休憩したあとは、この旅で疲れた足のケア。
フットマッサージに行ってきました。

タイ式とはちょっと違って、まず漢方薬のお湯に足を浸けている間に首、肩、背中、腕から手首をマッサージ。
その後に足(膝上から足指先)をくまなくマッサージし、次はうつ伏せになって再び首から背中、腰、臀部、太ももからふくらはぎまでマッサージ。
とっても気持ちよかった~(^^)
70分コースで6USDはお値打ちです。

さて、明日はいよいよベトナムを後にしてラオスに向かいます。
午前中はチェックアウトまで部屋でのんびり過ごし、夕方出発までの時間を利用して街歩きをしてみようと思います。
雨.....降らないで.....(祈)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/746-dc939542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

