07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/17

Sat.

21:26:59

嵐のハノイです。(笑) 

Category【旅行

     

昨日はバスの出発まで雨に煙る川向こうに見えるフラッグタワーを眺めながらフエで一番高いインペリアルホテルの最上階にあるバーでランチ。兼雨宿り(笑)

IMG_2023e.jpg

IMG_2030e.jpg

13時間と言われていましたが14時間ほどかかってハノイに到着しました。
途中で大雨になった影響なのか、道が悪いからなのか.....
本当にガタガタ道でずっと揺られていました。
フエからハノイへはバスよりも鉄道の方が良かったかも知れません。
バスでは全く寝られませんでした.....

ハノイに到着後はローカルのバスターミナルで降ろされて、さてここはどこだ???
今まではシンカフェという旅行会社のオフィス前でバスを降りていたので、そこを起点に地図を見ながら移動できたのですが今回は全く解らない.....

とにかくまず泊まるところを探さないといけないのでタクシーでホアンキエム湖まで行き、旧市街でGH探しを開始するも、細い路地がごちゃごちゃしていて怪しい雰囲気がプンプン漂う街です。(笑)

GHが決まると次はツアー。
ハノイまで来たのはハロン湾に行きたかったからですが、なんとストームの影響で昨日から行けないそうです。
明日も催行しないことが決まり、いつから行けるか未定だと言われショック~
行けるまで延泊しているとオーバーステイになります.....

諦めて明日は市内半日観光ツアーに参加し、予定を1日早めて月曜日の夕方発のバスでラオスのビエンチャンに移動することにしました。
ハノイから少し南下してヴィンという街からビエンチャンに向かい、出入国手続きの時間も含めて22時間かかるそうです.....

IMG_2040e.jpg

スケジュールが決まった後はお昼ゴハン。

IMG_2034e.jpg

嵐で暗いですが湖を眺めながら、なぜかナシゴレンを食べました。(^^)

雨と風が強くなってきて散策もできないので、ハノイの伝統芸能「水上人形劇」のチケットを買いに劇場へ。
とても人気があって夜の部は完売。
15時30分開演の2等席なら今日見られるとのこと。
席が後ろの方だったので写真はいまいちですが、コミカルでなかなか面白かったです。(^^)

IMG_2058e.jpg

劇場を出るとまた雨が降り出したので、雨宿りを兼ねて路地の市場を見て回っていたら迷子に.....(^^;;
ちょっと路地に入り込むと迷います!!
湖まで戻って無事GHに到着。

睡眠不足もあってちょっと疲れた1日でした.....

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆Deep Blueさん

ハノイ入りする少し前から台風の影響が出ているようです。
きょうは雨はそんなに降りませんでしたが、まだ風が強いです。

ヴィエンチャンまでは寝台バスにしました。
昔は無かったのかな~?
ここまで来たら根性でバンコクまで戻るしかないです~(笑)
でもこんな旅も面白い!!(^^)

2010/07/18 21:29 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆shimabananaさん

南部、中部を旅行中は雨に悩まされる事はほとんど無かったのですが、北部に来て台風の影響を受けました。
楽しみにしていたハロン湾に行けないのがとても残念でした.....

日本も雨の被害が多く出ているとか。
そちらも気をつけてくださいねー

2010/07/18 21:21 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ベトナムは細長い国で、ハノイは今雨季+台風シーズン。 
海南島(中国)のDSもこれから開店休業が多いらしい。

ハノイーヴィエンチャンのバスは、昔は大変だったような、、、。
現在は少し楽なバスがあるのでしょうか?
根性で乗り切って下さい。 健闘を祈る!(笑)

2010/07/18 18:11 | URL | DEEP BLUE #-  Edit

台風がベトナム方面に行ってたので心配してました。
お気をつけて!!

2010/07/18 10:28 | URL | shimabanana #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/745-9a50314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。