07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--/--

07/12

Mon.

13:54:56

ベトナム中部のホイアンです(^^)

Category【旅行

ホーチミンを離れてからインターネットができず、本日やっとインターネットカフェを見つけました。(18,000VND/1時間)

ホーチミン→ムイネー→ニャチャン経由で今朝、ホイアンにやってきました。
暑い!!
じっと座っているだけでも汗が滝のように流れ落ちます!!

7/11 10:30

10日朝のバスでホーチミンからムイネーに移動。
途中渋滞があったので5時間ほどかかりました。

*ムイネー砂漠

ここはベトナムのリゾート地として最近注目を集めていて、ホーチミン在住の外国人には距離的にも近くて人気があるようです。

*牛の集団が道路一杯に広がって移動中

高級リゾートホテルやレストランがある界隈から少し離れたところのGHにしたためかインターネット不可。
でもホットシャワー、エアコン、TV(衛星放送あり)の設備があって10USDなのでOK。
1泊して翌日の午後、ニャチャン経由で一気にベトナム中部のホイアンに向かいます。
今回初のバス泊。

ここは漁港でもあるので海の幸が頂けます。
GH近くにあるホテルのレストランで晩ご飯。

シェルのグリルピーナツ&ガーリックソースがけ.....
大きな貝を焼いたものかと想像していましたが、小さいホタテが14個でした。
でも美味しかった~
ビールに合います。(笑)
サイゴンビールを1本飲んで合計80,000VND(約400円)。安!!

やっと桁の多いドンに慣れてきました。
10,000VND=約50円(実際には現在47~48円ですが、50円で計算した方が楽なので)

7/12 10:00

11日の午後出発でバスに揺られる事約5時間でニャチャンに到着し、ホイアン行きのバスに乗換。
ニャチャンには次の出発まで1時間30分だけの滞在でした。
ビーチリゾートで、タイで例えるならプーケットのパトンビーチに似た雰囲気の街です。

ホイアンまでは初めての寝台バスに揺られて約10時間。
一般道路なので本当に揺られるんです.....

到着後、朝ご飯を食べてからGHを探し、中心部から少し離れた所で見つけました。
1泊10USD→2泊で1泊あたり8USDにしてもらいました。(^^)

ここは古都の雰囲気が漂う小さな街のようなので、観光は1日あれば十分できそうです。
これからてくてく散策を開始し、明日はミーソン遺跡観光に出掛けます。