10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/08

Thu.

22:38:55

像耳魚 

Category【旅行

     

きょうは雨が降らないのかな~と思っていたら今頃になって雷がゴロゴロ。

朝からハノイまでのバスチケットを買いに行く予定があったので、一緒にメコンデルタの日帰りツアーを申し込んだところ当日分があったのでそのまま日帰りツアーに参加してきました。♪

朝8:30に出発し、帰って来たのは夕方5時頃。
メコン川の支流で椰子などの木々に覆われた細い川を船でクルージング。
天候にも恵まれ、大自然の中で1日過ごしました。

IMG_1640e.jpg

30人ほどのゲストで欧米人は少なく大半がアジア人。
韓国、北ベトナム、カンボジア、中国、そして日本人???がひとり(笑)
どうやら日本人には見えないようで、昨日から4人にベトナム人かと言われました.....(^^;;
肌の色は若干???黒いですが、日本人です~(^^)
ひとり参加でしたが皆さんが声をかけてくれるのでとっても楽しい1日でした。
国際交流ってやつですね。(^^)

IMG_1661e.jpg

晩ご飯はベトナム風お好み焼き「バインセオ」。
米粉をココナッツミルクで溶いてターメリックで色を付けているそうです。
見た目はお好み焼きというよりオムレツっぽいかな?

IMG_1663e.jpg

具は牛肉、エビ、タマネギ、モヤシが入っていて、具を包んでいる皮の表側はパリパリに焼かれていて内側はもっちり感が残っていました。
これだけだと味はなく、特製のタレ(ピリ辛甘め)に付けて頂きます。
ビールに合いま~す。

そしてビールはビア333(ビアバーバーバー)ベトナム語で数字の「3」は「ba(バー)」。

ビール350ml 16,000VND(約80円)、バインセオ35,000VND(約170円)

IMG_1595e.jpg

IMG_1597e.jpg

ミトー地方の名物料理「像耳魚」(エレファントイヤーフィッシュ)の唐揚げはほぐした身を野菜とともにライスペーパーに包んで頂きます。
料理名は「カータイトゥオンチェンスー」というそうです。
淡水魚なので臭みがあるかな~と思っていましたが、気になるほどではなかったです。

さて明日はホーチミン最終日。
街を散策してきます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆Pinaちゃん

バンコクと違ってやたらとバイタクのおっちゃんが声をかけてきます。
無視しても断ってもひつこく追いかけて来るのがイヤッ!!
それ以外はとっても楽しい~(^^)v

2010/07/12 15:38 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

予想通り

満喫してますねぇ~v-7

2010/07/12 11:14 | URL | Pina #pV44ABmc  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/741-21132d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

