04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/07

Wed.

19:45:54

カフェで晩ご飯食べてまーす♪ 

Category【旅行

     

無事にホーチミンに到着し、HGも見つかりました~(^^)
ボラれた感はありますが、承知の上でバイクタクシー4時間貸し切りでチャイナタウンやホーチミン市内観光をしてきました。

IMG_1508e.jpg

シンカフェ(旅行会社)に向かう途中に日本語がとても上手なバイタクのおじさんに声をかけられました。
わたしがGHに入るのを見ていたようで、出て来るのを待ち構えていた感じ。(笑)
しばらく立ち話をしていて、イヤな感じはなかったのでこのおじさんの提案に乗ることにしました。(^^)

IMG_1520e.jpg

バイクであちこち回ってもらったのでだいたい街の雰囲気と位置関係も解り、明日からは自力で街歩きを楽しみたいと思います。
おじさんには申し訳ないけれど、明日からの提案はお断りしました。(^^;;

一度GHに戻ってきて休憩していると激しい雷と雨になった模様。
タイと同じでベトナムも今雨季なんですよね~

2時間ほどで雨も上がったようなので外出し、ただ今ビアサイゴンを飲みながら夜のサイゴンを楽しんでいます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆Deep Blueさん

その後如何お過ごしでしょうか?
気になりつつご無沙汰していました.....(^^;;

GHはデタム通りの1本東の通りです。
今回の旅行にあたってはDEEP BLUEさんはじめ、みなさんの旅行記を参考にさせていただいているんですよ~

片道航空券の件は、
BKKでチェックイン時に次の目的地までの航空券があるのかと聞かれましたが、バスでラオスに行くと言うと15日を超えないようにと言われました。

SGNでは入国時に次の目的地の航空券の提示を求められましたが、バスでラオスに行くので航空券は持っていないと言いました。
滞在期間を聞かれたので2週間と言うと、他の質問は無くスタンプを押してくれました。

片道航空券では入国させてくれないなどの情報は多かったので心配していましたが、滞在日数と次の目的地を戸惑う事無く伝えるとOKなのかな~という感じでした。

旅行者いじめのベトナム.....有名ですよね!!
気をつけて楽しみたいと思います。(^^)

2010/07/08 23:30 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

無事、ベトナム入りですね。 楽しんできて来てください。
GHはファングーラオ周辺かな?

ところでSGNには片道の航空券で無事入国されたのでしょうか?  涼しくなったら、片道切符(BKKアウト)で再訪しようかと画策中。 KYANKYANが日本へ戻られた後になりそうが、、。

ベトナムは旅行者をいじめる国で有名なので、ご注意を。(笑)

2010/07/08 09:46 | URL | DEEP BLUE #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/739-ed0d76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

