08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

07/02

Fri.

18:22:22

続・縦断2000キロ!? 

Category【旅行

     

ここ2-3日どんよりした日が続き、ギラギラの太陽が出ていないので涼しいです。
深夜から今朝10時頃まで雷鳴が轟き雨も降り続いていたので辺りは洪水していました。
今は雨も上がっていますが、また夜中に雨が降りそうな空模様です。

風邪を引いたのか、喉痛と咳、熱があって寝込んでいました.....
まだちょっと熱っぽいですが、寝過ぎで背中が痛くなったので起きました.....(^^;;

起きてみるとちょっと元気になった気分。(笑)
出掛けたかったのですが空模様が怪しいので家籠りし、べトナム旅行のルートを再度検証してみました。

長い移動もありバス車中泊3回で後は全てGH泊。
列車泊の移動も1回予定していましたが、バスよりも時間がかかり時間の無駄なのでバスに変更。

毎日が移動日ではないので何とか行けるんじゃないかな~とやや楽天的です..... (笑)

予定ではべトナムはホーチミン3泊、フエ2泊、ハノイ4泊、ムイネー、ホイアンがそれぞれ1泊、ラオスはビエンチャンで1泊。

ビーチリゾートのニャチャンではダイビングができるそうですが今回は陸旅を楽しもうと思っているので飛ばすことにしました。

どうしても行きたい、見たいところと時間の余裕があれば行ってみよう.....リストを作成。
個人で行きづらい所は現地のツアーに参加。
気に入った街があれば延泊ができるように予備日をせめて2日取りたかったのですが1日しか取れないのが厳しいかな.....

わたしにとっては恐らく人生最初で最後の長旅になりますが、体力が続かなかったら無理せずにその時点で終わりにしよう.....と決めています。

「地球の歩き方」か「ロンリープラネット」の中古本を探してみましたがバンコクではなかなか見つかりません。
カオサンの古本屋で見つけた歩き方は2005年版で500バーツと高かったので手が出ませんでした.....

src_19492419.jpg

先日、プロムポンの古本屋で「歩くバンコク」と同シリーズのべトナム版を見つけたので180バーツで購入しました。
これがあれば取りあえずホーチミン、ハノイ、フエ、ホイアンの街歩きはできそうなので、歩き方やロンプラの古本はホーチミンに行ってから探してみようと思います。
発行年度にもよりますがホーチミンだとバンコクより安く買えそうです。
コピー本も普通に売っていてべトナム版の場合10万ドン(約500円)だそうです。

ホーチミンまでの片道航空券だけ手配して他は全て現地調達。
こういう旅行は初めてなので、いったいどんな旅になるのでしょう???
きっと珍道中になるのは間違いナシ。(笑)

今のところ変更がなければ出発予定は7月7日で25日頃までには帰って来ようと思っています。(^^)


大雨の影響かな???
やっとインターネット復旧.....

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/724-ac6c1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

