07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

06/08

Tue.

14:05:23

ぶらりカオサンへ☆ 

Category【バンコク滞在記

     

昨日はアンコールワットに行くためのカンボジアビザ取得手続きもあり、カオサンにある旅行会社まで行ってきました。

インターネットでeビザを取る事もできますが、手続きに必要な証明写真を自分のパソコンに取り込んでいなかったこと、e-mailで発給されたビザを印刷できないことなどの理由で今回は旅行会社に依頼する事にしました。
料金はさほど変わりません。

参考までに
(1) eビザ(インターネットで手続き).....20USD+5USD(システム使用料)計25USD
(2) 旅行会社手配.....850THB(3日後取得)、翌日取得の場合は1,050THB
(3) 事前に取得できない場合は国境での取得も可能で1,150THB

<要注意>
(1) の場合、あくまでも噂ですが、カンボジア大使館の偽サイトがあるらしく、発給されたビザが偽物だったため国境で再度取得させられた人がいるとか。
(3)の場合、取得できない国境もあるので事前に情報を得ておく必要があるそうです。

IMG0554.jpg

バス停近くに果物を売る屋台がありました。
今が旬のランプータンは1kg 20バーツ。

IMG0555.jpg

この赤バスもカオサンを通ります。
距離に関係なく一律7バーツ。
安いですがエアコンなしです.....

今回はオレンジのエアコンバスを利用。
料金は距離によって違い、アソーク~カオサンは16バーツでした。

IMG0557.jpg

少し前に反政府組織(赤シャツ)との衝突で放火されたセントラルワールドプラザ。(車窓ごしに撮影)
焼け落ちた建物を実際に目にすると衝撃は大きいものですね.....

IMG0561.jpg

夜は人通りが多く賑やかでも昼間で閑散としたカオサン通り。
呼び込みのお兄ちゃんたちもダレ気味。

買い物をしても夜は強気???
昼間で客が少ないからかこちらの言い値がすんなりOK。
無茶な値段を言っていないからでもあるので、もーちょっと値段を下げて交渉すれば良かったかな~と思うほど。(笑)

で、

ウロウロしていて目に入ったのが、ダレたおにいちゃんが持っている看板。

「Fish Massage」

???

どかどかとお店に入ってみると水槽の中には小魚がたくさん。
水槽の淵には座れるスペースが作られていていました。

ドクターフィッシュ!!

15分150バーツ
1時間180バーツ

取りあえず、ブログネタで初体験してきました。(笑)

IMG0565.jpg

角質を食べてくれる魚だそうですが、わずかな時間だとたいして角質は取れないですよねー
感じとしては、エビにクリーニングしてもらったことがある方はわかると思いますが、そんな感じです。(笑)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/721-6cfa74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。