07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

05/19

Wed.

18:40:26

夜間外出禁止令発令 

Category【バンコク滞在記

     

きょうの午後、赤シャツの幹部数名が投降し集会終結宣告をした後逮捕拘束されたようですが、それと同時に投降に反対していたメンバー達が各地で暴徒化しているようです。

日本人が多く居住する付近一帯も火災の影響で一時停電していた区域もあったようです。
幹部が投降した後も破壊活動は続いていて活動範囲も広がっているようで、タイ政府は本日20時から明朝6時まで外出禁止令を発令。
日本大使館からもメールの配信がありました。

夜間外出禁止令はわたしが住む区域も適用されていてます。
そのためバンコク都内各所で商店なども早めに閉店しているようです。

先ほど慌てて水を買いに出かけましたが、いつも利用しているスーパーは午後5時で閉店。
仕方が無いのでお隣のカルフールに出かけました。
ここも午後6時に閉店するとアナウンスがありました。
コンビニのレジも長蛇の列!!
普段には見られないほどの混雑で、タイ人もすごい量をまとめ買いしていました。

友達も仕事帰りにスーパーに寄ったら閉店した後だったようで、コンビニに寄るもパンやカップ麺類も既に無かったとのこと。

夜間外出禁止令は初めて発令されたらしくて一般のタイ人も混乱しているようです。

今回激戦があった区域からは離れていて静かで安心していましたが、少なからず生活への影響は出ています。

困ったものです.....

IMG4993.jpg

昨日はランプータンというタイの果物を買ってきましたが食べきってしまったため、きょうは果物の女王マンゴスチンを買ってきました。
今が旬!!
美味しいです~
20個22.25バーツ安い!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさん

お久しぶりです~
日本のニュースもトップでタイの情勢を伝えているようでご心配をおかけしています。
過激派のリーダーが依然逃走中でまだ終息には時間がかかるかも知れません.....

2010/05/20 15:38 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

お気をつけて

日本でのニュースは銃撃で何人死亡したとか、
渡航自粛とか、悪いニュースしか聞きませんので
心配していました。
どうぞお気をつけて。
早くもとのほほえみの国に戻ってほしいです!!
大好きな国だから!!

2010/05/20 11:29 | URL | shimabanana #-  Edit

☆NORIくん

お気遣いありがとうございます。
この界隈でも今頃の時間帯だと普段は賑やかなのですが、今夜は車も通っていないし誰も歩いていません。
不気味.....

2010/05/19 23:53 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

タイ人も対応に困ってるってすごいですね。気をつけてください。

2010/05/19 22:57 | URL | NORI #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/701-5ab39e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

