09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

05/19

Wed.

09:51:02

強制排除開始??? 

Category【バンコク滞在記

     

今朝配信された大使館のメール(一部抜粋)

~大使館からのお知らせ~
* ขอความกรุณาส่งมอบประกาศจากสถานเอกอัครราชทูตญี่ปุ่นประจำประเทศไทยฉบับนี้ให้แก่ชาวญี่ปุ่นด้วย

2010.5.19

反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会・行進実施に関する注意喚起(2010年5月19日7:15現在)
 タイ政府より、本日(19日)、軍が行動するので、封鎖地域や衝突地域周辺に住む人々は、屋内にとどまるようにとの緊急連絡がありました。これらの地域に居住されている方々は、屋内にとどまり、テレビ等により情報の入手につとめて下さい。なお、サラデーン方面に装甲車が出ていることが確認されています。


その後のTVやネットなどの情報によると、7時半頃から激戦区では銃撃の音や爆発物、古タイヤを燃やすなど火災や黒煙が立ちこめています。

早く終息に向かう事を祈るばかり.....

BKKに戻ってきても地下鉄などの交通機関がストップしていてどこにも出かけられません.....
学校、企業、政府機関全てが今週一杯お休みになっています。
郵便物の集配もできないとか.....

取りあえず昨日食料品などは纏めて購入してきたので食べ物には困りません。
しばらく自宅でおとなしく過ごす事にします。

IMG4465.jpg

IMG4496.jpg

IMG4764.jpg

IMG4880.jpg

2年間の慣れない環境での仕事を終えて、心身ともに疲れていましたが海でたくさんの元気を貰ってきました。
騒々しいBKKですが、わたしはとにかく元気でーす。☆

Photo by Mr.Tak

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆のび太くん

自宅付近はTV報道が現実とは思えないほど静かなのですが、夜間外出禁止令が発令されたので自宅でネットするかDVD鑑賞しかないですよねー
もう少しプーケットに居れば良かったかも~

2010/05/19 20:39 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆セサミンさん

お気遣いありがとうございます。

赤組幹部数名が投降しましたがその後暴徒化したメンバー達がなりふり構わず暴れているようです。
今夜は夜間外出禁止令が発令されたので、自宅でおとなしくしておきます。

2010/05/19 20:33 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

どちらも・・・

騒がしくて外出できないバンコクも

ヒマなプーケットも

できることはネットだけ!

ん~何か病んでますね。

2010/05/19 19:16 | URL | のび太 #L9s05DP.  Edit

気をつけて!

くれぐれも気をつけてください。

デモ隊も最後はなりふりかまわないと思いますから。
流れ弾に当たらないように夜間は外出しちゃダメです。
DVDでもみてましょう。

2010/05/19 14:05 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/700-b6bb80c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

