07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

04/23

Fri.

23:26:08

微笑みの国 

Category【バンコク滞在記

     

微笑みの国にようこそ☆

とは言えない状況になってきました.....

とうとう日本の外務省が渡航情報<危険情報>を「十分注意」から「渡航の是非を検討」に引き上げたと発表。

在タイ日本国大使館

ますます日本からの旅行者は減る一方でしょうね.....
わたしがタイに滞在している間に遊びに来て.....と友達にも気軽に言えなくなったのがとても残念。

仕事を辞めて半年後を目処に帰国を考えていましたが、情勢次第では予定を早めて帰国する事になるかもしれません。

昨日の爆発事件の関係で通勤にも影響が出てきました。
わたしが利用しているMRT(地下鉄)は一部区間(爆発事件があった付近)が不通に。
その後の情報では、BTS(スカイトレイン)も一部区間が不通になっており、午後6時以降は全面不通となったようです。

とても残念ですが、今バンコクに遊びに来てとは言えません。
危険とされている地域に行かなければ普通に生活するうえでは緊迫感もなく、とても平和です。
しかし、今集会している人たちが加熱すれば広範囲にわたるデモ行進などを含め、今後どのような事に発展するのか予測不能です。

一日も早く「微笑みの国・タイランド」と言える日がくるのを願うしかありません。

[Edit]

Page Top

 

コメント

浦本さん

ご無沙汰しています。

アオリイカの産卵が始まったんですねー
水温20℃.....
今のわたしは27℃で寒いと言っているのでいきなり串本で潜るのは厳しいです.....が帰ったら串本にも行きますのでよろしくお願いしまーす。

恒例のBBQ&鍋が今から楽しみです(^^)

2010/04/26 23:06 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あにぃさん

ご無沙汰しています。
ほんとに困ったものです.....タイランドは。
いつになるかまだ未定ですが、今年中には帰ろうと思っています。
来年は帰って来られるんですね!!
また飲みに&海によろしくお願いします。(^^)

2010/04/26 22:48 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

本当にご苦労様!

せっかくの微笑みの国が台無しだよね・・・。
こちらの情報では、タクシン派の金ではなく、国王が体調不良で、皇太子がもう一つだから、共和制にしたい中国からの資金と武器がながれこんでいるみたいですね・・・・・。
一般の国民は大迷惑なのに、踊らされている馬鹿が何処にでもいるんだね・・。
清野さんもくれぐれも注意してください。
ただ今串本は水温20℃・透明度15m・ぼちぼちあおりいかの産卵を迎えつつあり。あにいも是非お越し下さい。まってるよ!!!

2010/04/26 15:13 | URL | 浦本 #-  Edit

ほんとに

困ったもんですね。

日本に帰ってくるんですか?

私も、あと一年くらいで神戸に帰れそうですよ^^

2010/04/24 14:38 | URL | あにぃ@ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/691-0cc9cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

