07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

02/26

Fri.

00:25:35

あと1日頑張れ~☆ 

Category【バンコク滞在記

     

何とか荷造り完了。

明日1日仕事をしたら3連休~☆
あぁ日付が変わってしまった.....

きょう仕事を終えたら速攻で空港へ

タイの元首相の裁判の判決が下される日でもあり、何かが起こりそうなんて言う人もいますが赤組に空港が占拠されなければ.....主要道路を封鎖されなければ大丈夫。きっと大丈夫。と信じています。

この休暇のあとはソンクランまで連休がないので、存分にシミランを楽しんできます。
ボン島でマンタさん遭遇率が一番高い時期でもあるので、今からワクワク


先日帰宅してマンションのエントランスをぼーっと歩いていたのでしょう。
目の前に黒い物体が飛んできてハッとして前を見ると子供が作った紙飛行機でした。
慌てて走り寄る子供を管理事務所の人が引き止めて何かを話していました。

きっと、あやまるように言ったのだろう.....と思ったのですが、
その子供がわたしのそばに来て話した言葉は、日本語で「こんにちは」
でした。

「日本語が話せるの?上手ね。」とタイ語で話すと、
「わたしのお父さんは日本人で今○○県に住んでいます。
 そしてお母さんはタイ人です。
 お父さんから日本語を少し教えてもらいました。」とのこと。

その後も色々と一方的に話し続けてわたしは聞くだけでしたが、話の内容から察するとお父さんは既に帰国してしまったようで、日本に家族がいるという。
寂しいのだろうな.....
お父さんに会いたいと言っていたので、会える日が来ると良いね.....と話して別れました。

ケイゴくんも日本人のお父さんを探していて、結局見つかって再会できたようですが父親が帰国してしまうケースは多いんだろうな.....

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/677-10993a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

