09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

02/17

Wed.

23:37:47

2.26は..... 

Category【バンコク滞在記

     

2月28日(日)はマカブーチャ(万仏祭)の祭日。
3月1日(月)がその祭日の振替休日となり3連休です。

が、

「2月26日に元首相の資産の差し押さえに関する裁判の判決が下されることから、反独裁民主戦線(UDD)などの赤服集団が集会を活発化させる動きが見られ政治的緊張が高まっている。」
とのニュースが報道されていました。

判決が出る前後に何らかの行動を起こす可能性もあると言われていたり、大規模集会を行う可能性もあるのではと言われていたり.....と、何とも不気味な今日この頃。

26日はプーケットへの移動日なので何も事が起こらない事を祈るばかり.....

IMG1621.jpg

☆疲れたときはぬぼ~っとしたこの表情を眺めると癒されます。☆


きょうは午後からナバナコンというところまで行って来ました。

乗ったタクシードライバーが最悪で、場所を全く知らない.....
乗車する際に行き先を伝えると「OK」と言ったので、こちらは知っているものと思う。
車中で打ち合わせをしていたため、どのへんを走行しているか確認はしていません。

しばらくすると突然道路の左端に停車し、行き先が解らないと言い出す.....

スタッフと顔を見合わせて(@@)
ここはどこだ???
どうやら工業団地の入り口を見過ごしたようです。

知らなかったら知らないと言ってと同行したタイ人スタッフがドライバーに文句を言っていましたが、ドライバーはパニックに近く、おろおろ状態。
Uターンしてもらって何とかたどり着いたから良かったですがわたし一人じゃなくて良かった.....というのが本音。(^^;;

帰りは違うタクシーにしたかったのですが、簡単に拾える場所でもないので待たせる事に。

そして案の定.....

途中でスタッフを降ろし、その後BTSモーチット駅までと伝え、心配だったので念のために知っているかと聞くと「知っている」と言う。
タクシードライバーなら知らない方が不思議だよな.....などと一人思ったのでした。

が、

ぼんやりしていたわたしも悪いのですが、右折するところを直進しちゃったー

本当に知っているの???

と改めて聞くと、

「知らない.....知らない.....知らない.....」と繰り返すばかりで、またもやおろおろ状態。
ああ行ってこう行って.....と説明し、何とか駅に到着。

スタッフと一緒に降りて乗り換えれば良かった.....

言葉もちょっと聞き取りにくかったので、どこか地方から出稼ぎで来たばかりだったのだろうか???

どどっと疲れた1日でした。

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/673-4d1de134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。