10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2010

02/01

Mon.

08:45:23

探索隊結成!? 

Category【ダイビング

     

土曜日は朝早起きしてパタヤに行って来ました。

今回の課題はロクセンヤッコの幼魚探索。
しかし、ポイントが変更になったためヤリテング探索に変更となりました。
以前から「ヤリテング」が見たい.....と言っていたので、ポイントを変更してくれたようです。

このポイントは透明度も悪く生活排水などの汚染でサンゴは死滅してしまいダイビングには適さない???のか欧米人には不人気で、滅多に行く事のないポイントなのだそうです。
しかし、ヤリテングが生息しているのはこのポイントだけで、他での目撃情報はほとんどないようです。

この日は珍しく日本人ゲストが多かったため、日本人DMが足りず1本目は友達と2人でバディ潜水となりました。
2本目、いよいよ「ヤリテング」探索!!
探索隊が結成され???、DMTの2人も加わり4人で探索することになりました。

エントリー.....
あっけなくいとも簡単に友達が見つけてくれました。
初めての対面。
「地味だけど可愛い~」

IMG2618a.jpg

一度目にすると次からは簡単に自分でも見つける事ができました。(^^)
小さいものから大きなものまで10個体以上☆

動きが可愛いので動画も撮りました。

[広告] VPS

島の西側では以前イッポンテグリも居たとか。
目撃情報は少ないようですが、次回このポイントで潜る機会があったら探索してみよう!!

日曜日も潜った友達からロクセンヤッコの幼魚2個体見つけた.....とメールが届きました。
やっぱり泊まって翌日も潜れば良かったかな.....
いやいや、楽しみは次回に残しておきましょう。(^^)

ダイビング終了後は近くのバーで軽く1杯。
その後新年会の会場に移動。

週末はすっきりリフレッシュ。
また一週間働かねば!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ガンガゼさん

ひっそりとなりを潜めていたのですがブログ見つかっちゃいましたね~@@

私たち2人は隔離されたんだーとSさんと話していたのです.....違ったんですね。(^^;;
さすがSさんはよくご存知のようで、色々見せて頂きました。

マクロものに全く興味が無いと言っておられたTさんがロクセンヤッコの幼魚を見つけられたことにビックリでした。(笑)

次回も楽しみにしています。(^^)

2010/02/02 01:50 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

実は

ガイド不足というより、当日乗船した日本人の中で、
Sさんが一番多くのたくさんの魚を見つけられるので、
あのチーム編成にしました。

両DMTには、
沈没船で2人がどんな魚を見つけ写真を撮っているか、
こっそり見ておくよう指令を出しておきましたが、
2人ともヨウジウオ等見つけたことに大変驚いておりました。

2010/02/01 22:28 | URL | ガンガゼ #SXqQN8p6  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/666-615a39e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

