08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

12/23

Wed.

23:00:03

タイ料理☆ 

Category【バンコク滞在記

     

IMG1932.jpg

先日タオ島に行った時の夕食はタイ料理レストランに行ってきました。
ここしばらくタオに行ってもイタリアンレストランが続いたので、このお店に行ったのは久しぶり。

仕事を退職して次の仕事がスタートする4月まで色々な国を旅している途中、タイに立ち寄ったとおっしゃる方とご一緒しました。
タイは初めてでタイ料理も色々なものに挑戦しているとか。
でもまだ辛いものはトライしていないとのことだったので、ちょっと辛めの料理も注文。

意外と口にあったようで、タイ料理はおいしいとの感想をいただきました。

辛いものばかり.....というイメージですが、全く辛くない料理もたくさんあります。

日本語のメニューが置いていあるレストランなどではトウガラシの絵入りで辛さを表示しているところもありますので、タイにいらした時は色々な料理を召し上がってみてください。(^^)


きょうのお昼はガパオムーという豚ひき肉のバジル炒めをゴハンのうえに乗せたものを注文。
スタッフが買って来てくれたのですが、ふたを開けると唐辛子で真っ赤.....(ーー;;
辛いもの平気のわたしですが、きょうは涙がでるほどの超激辛でした.....(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さん

このエビ料理は生なんですけど、けっこう辛い料理の一つなんですよ~
ガパオムーも基本辛いですが、辛くしないで~って言えばOK♪

来年もヨロシクです~(^^)

2009/12/24 14:47 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

美味しそう♪

海老入ってる奴は、盛りつけも良くて!!

ガパオムーってのは頼まない様にしなきゃ♪

2009/12/24 10:00 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/651-59067c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

