10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

12/09

Wed.

12:38:52

危険な味 

Category【バンコク滞在記

     

先日、友達宅に集まって宴会をしました。

この日のメーンデッシュはアジフライ
そしてポテトサラダ
五穀米のゴハンと味噌汁

タイ人のお手伝いさんが作るのですが、
実に和食を作るのが上手!!

美味しくてこの日も食べすぎました・・・(^^;;

IMG1538.jpg

飲み物は各自持参(暗黙のルール???)

IMG1540.jpg

帰国した時に実家にあったものを持って帰ってきた・・・
と、メンバーのひとりがこの日持参したのは純米吟醸酒

飲み口がよく、グイグイいくとその後が危険・・・
「コレはアカンわ・・・」と言いつつもあっという間に空っぽ。

※わたしは一口だけいただいて止めました。
 帰宅後に翌日から出かける準備をしなければならなかったので・・・

IMG1541.jpg

商談にいらしていたお客様からいただいたタコ焼き。

このお客様とはこの日初対面。
お話を聞いているとこの方もダイバーで、日本で結構潜っておられたとか。
赴任してまだ間もなく、タイではそれほど潜っていないとのこと。

それじゃ商談も終わったことだし一緒に飲もう!!
となり、
潜りに行くならどこがいい、あそこがいい・・・などなどと話が盛り上がり、普段は22時ごろにお開きになるのがこの日は0時近くになってしまった・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/643-06e2b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

