07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

11/29

Sun.

11:51:51

たまには海外遠征もしたい..... 

Category【ダイビング

     

出かける予定のない週末だったはずが.....友達とサメサンに行って来ました。

お天気は
しかし、北風が吹いて少し肌寒かった.....
水温28度.....水中もちょっと寒かった.....

IMG1412.jpg
 ※レストランから眺めた夕日

今回は偶然にも同じ船に知り合いのグループも乗船していて、
次の王様のお誕生日休暇はどこに行く???
お正月は???
そして、
鬼も笑う???
来年のソンクランはどこに???
と、話題は満載。

王様のお誕生日休暇はやはりタイ国内でシミランクルーズ派が多く、
お正月は海外遠征組や帰国組、タオ島、パタヤでトレーニング.....など様々。

わたしはというと.....
王様のお誕生日休暇はもちろんシミランクルーズです。(^^)

そして、年末年始は.....
12月25日に仕事を終えてそのままプーケットに向かい、1月6日までプーケット滞在&クルーズの予定。

ソンクラン(タイのお正月)は.....
ラヤンラヤンにハンマーヘッドの群れを見に行こう!!とお誘い頂くも、その時期はそんなに長く(9日間)休暇は取れず諦める事に.....

さて、ダイビング.....

ラストダイブでは浅場で安全停止をしながらハナビラクマノミを眺めていると、「カンカンカーン」と友達が激しくタンクを叩いて何かを知らせています。

IMG1411.jpg

そばに寄って見ると大きなタイマイが悠然と泳いでいました。
浮上する気配もなくカメと戯れる3人。(^^;;

安全停止込み55分でエキジットの予定が63分.....
フロートを上げていたので船が来て待っていてくれていましたが、他の方々はすっかり機材を片付け、わたしたちが戻るのを待っていた様子。
どうもすみません.....(^^;;

帰港途中、パタヤで潜ってる友達から合流して飲もう!!
と電話があり、パタヤのシーフードレストランでプチ宴会。

IMG1415.jpg
 ※子持ちイカの焼物。
  そばにカメラを置いていたにもかかわらず今回もコレ1枚写しただけ.....(^^;;

自宅にたどり着いたのは22時。

よく遊んだ楽しい1日でした。(^^)

そして本日.....

朝から洗濯の山.....

いただきものの「ROYAL KONA・CHOCOLATE BOURBON」をたてて一息。
部屋中いい香りが漂っています。

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/636-6b201e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。