06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

11/26

Thu.

23:12:35

ソム・ジーン 

Category【バンコク滞在記

     

ここしばらくバンコクも朝・夕は肌寒く、気温17度~20度の日があります。
日中は暑くなりますが、それでも日差しはやや弱いように感じます。
過ごしやすい時期かもしれません。

外気温が低いにもかかわらず、乗物内は相変わらず冷房をガンガンに効かせているのが不思議。

この季節になるとソム(みかん)をよく見かけます。
昨日は今年初めてチビみかんを見つけたので買って来ました。
1kg 29バーツ。
ソム・ジーン(中国)と言っているので、中国から来たのかもしれません。

IMG1301.jpg

今は来期のスケジュール調整で忙しくしているせいか、一週間の経過が早い.....
気が付けば木曜日。
明日からタオだ~と思い出し、現地の状況を聞いてみるとやはり海況は悪くトウアカクマノミのハッチアウトの予定も無いとのこと。
またまた中止.....

週末は何をして過ごそうか.....と考えているところです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さん

ちびみかんはじゅうぶん一口で食べられますが、
中には種があるものもあるので要注意!?
皮をむくのが面倒でもありますが.....(^^;;

2009/11/29 11:51 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆セサミンさん

ナームソム....オレンジジュースですね!!
そういえばプーケットではあまり見かけなかったような気がします。
バンコクではそこらじゅうでありますけどね~

またまたプーケット!!
今回はダイビングを楽しんでくださいネ。

2009/11/29 11:44 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

みかん

えらい 小さいですね!!<ちびみかん

一口で、まるまる1個 食べれそう♪

2009/11/27 09:33 | URL | かなりん♪ #-  Edit

みかん

おいしそうなみかんですね。
バンコクでは街中で絞って売っているナームソム?を好んで
飲みます。プーケットにはあんまりないんですよね。

明後日からプーケットに行きマースv-7

今回はマリンパーク2ダイブの予定。いつもラチャヤイなので
お魚たっぷりマリンパーク楽しみです。

2009/11/27 02:13 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/635-335f58e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

