06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

11/23

Mon.

08:45:41

再びパタヤへ 

Category【ダイビング

     

この週末はもともとタオ島に行く予定でしたが、現地の状況を聞くと風・波があり外洋には出られないかもしれない・・・とのことで一週間延期。

久しぶりに自宅でのんびりしようかな~とも思っていましたが、ボーッツと2日過ごすのも惜しいので暇つぶしに???(^^;;潜りに行くことに。

パタヤの欧米人経営のDSでお手伝いをしている友達やダイブマスタートレーニングをしている友達がいるので連絡してみると、他に日本人ゲストがいないのでバディOKとのこと。(手が空いていたら誰かがバディになってくれるので。)

BTSエカマイ駅近くのバスターミナル発朝6時のバスで行く予定だったのに動き始めたバスをわざわざ止めて、「コレに乗れ」と1本早いバスに乗せられました・・・
高速利用の1等バスで料金は片道113バーツ、所要時間約2時間。

IMG1248.jpg
 ※車窓からの日の出

途中こんな光景も。

IMG1249.jpg
 ※大きなタンクローリーが通過する箇所の電線を竹竿で両側から持ち上げていました。

パタヤバスターミナルからDSまではソンテウ(タクシー)を利用。
バンコクと違って高いです・・・乗っている時間は約15分で料金は200バーツ。(相場だそうです。)
ちなみにバイクタクシーだと100バーツ、乗合ソンテウの時間が合えば30バーツだそうです。

IMG1250.jpg
 ※ビックアップトラックの荷台に座席が作られています。

無事にパタヤのDSまでたどり着くことができました。
ひとりでパタヤに行ったのは初めて。(^^;;

前回は宝探しのため普段潜らない(他の船が来ない)ポイントでしたが、今回は片道約2時間かけてリン島まで行きました。

パタヤ近海でハード・ソフトコーラルが一番たくさん見られるのだそうです。

IMG1265.jpg IMG1251.jpg

IMG1259.jpg
 ※透明度が悪いので見にくいですがワヌケヤッコとロクセンヤッコが同時に見られます。
  個体数も多いようです。

IMG1282.jpg
 ※ゴルゴニアンシュリンプを見つけました。
  バディがすごーく感動していた様子なのでエキジット後に聞くと、
  パタヤでは個体数が少ないので滅多に見つからないとか。

IMG1267.jpg
 ※クローズアップレンズを付けて撮ってみました。
  ユニークな顔がたまらなく好きです。

透明度はあまり期待していなかったのですが、7~8mはあったように思います。

2ダイビング後帰港。

DS近くのバーで翌日からダイビングをするという友達と合流。

IMG1297.jpg
 ※ヤードン(左)とミントカクテル(右)

泊って行けば~とのお誘いを丁重にお断りしてバスターミナルまで送ってもらいBKKに戻りました。

IMG1299.jpg

強力なヤードンというタイのお酒を飲んだせいか、BKKに着くまで爆睡。
自宅にたどり着いたあとも、片付けもせずそのまま眠りこんでしまったようです。

日曜日は洗濯&掃除&DVD鑑賞。

さて、今週末に延期したタオ島の海況はどうなるのでしょう???

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆お。ちゃんへ

仕事も週末も楽しんでいます。(^^)
気温が高くて16度か.....寒そうだね~
バンコクも朝・夕は20度切って肌寒い時があります。
春ね!!
ソンクランの連休があるので時期が合えば一緒にクルーズできるかも!!
楽しみに待ってま~す。

2009/11/26 23:48 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

楽しそうだなぁ。
そして温そうだなぁ。
こっちは寒いです。
今日は珍しく気温が高く16度くらいあります。
春には遊びにいくからねぇぇ~v-108

2009/11/25 13:43 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/634-509d85fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

