05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

10/09

Fri.

12:42:51

弾丸ツアー 

Category【ダイビング

     

先週末はシーズンラストのタオ島に行ってきました。
(ローシーズンでも行きますが・・・)

ちょうどその時期出張者があったため、金曜日出発は無理かな・・・キャンセルしようかな~と思っていたところ、集合時間を遅らせてくれたので行くことができました。

毎度のことながら車を用意してくれた友達、他参加メンバーに感謝です。

8時半まで夕食に付き合い、自宅にたどり着いたのは9時。
大急ぎで準備をして出発。

今回は総勢7名。
前回ご一緒したレディ達は来ていません。
やはり男性軍がオヤジさまばかりだったからなのか???

さてさて海ですが、
今シーズン中で最悪のコンディション。
低気圧の影響でしばらく外洋には行けなかったらしく、わたしたちが到着した日から外洋に行けるようになったとのこと。

しかし透明度は5~7m。
すぐそばに居たであろうジンベエさまもこの透明度じゃ見えませんよね。

ということで、今回は・・・

IMG0273.jpg

歯が見えています。
とても凶暴な性格の個体が多い中、この子は愛嬌抜群でした。(^^)

IMG0278.jpg

わたしちょっと変でしょ???

IMG0293.jpg

他の子たちには目の上に白い斑点がないんです・・・

ということで、トウアカクマノミ(上)とハナビラクマノミたちと戯れてきました。(^^)

タオ島はそろそろ風向きが変わる季節になりました。
外洋には出られない日が多くなりますが、DS近くのポイントではオイランハゼが見られたり、また水温が少し下がるとトウアカクマノミのハッチアウトなどが見られるようになります。

寒さを我慢しなければなりませんが、また時期を見て出かけたいと思います。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

何かとお忙しい日が続いておられたのでしょうね。
時間のある時に覗いていただければ嬉しいです~
わたしもみなさんのところは随分ご無沙汰で.....(^^;;

クマノミですよ~
たまには違ったものでも写せば良いのですが、ついクマノミにカメラを向けてしまうんですよね.....

豊後水道の青魚は美味しいでしょうね!!
青背の魚大好きなので帰国した時にたくさん食べてきました。(^^)v

2009/10/13 22:35 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

お疲れ様です^^

こんにちは
月末から月初にかけて、しばらくこちらに遊びにこれなかったというか
私自身のブログもなかなかアップできなくて
久しぶりにこちらに遊びに来ました。

可愛いクマノミちゃん、ありがとうございます
え? クマノミでいいんですよね?
ジンベイザメはすぐに覚えられても外のはなかなか覚えられない

あ、サバとアジとイワシはわかります~ヾ(≧▽≦)ノ
なんたって、豊後水道は青魚の宝庫ですもん(苦笑)

2009/10/10 14:21 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/624-c4c46a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

