07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

09/20

Sun.

14:03:55

にっぽん滞在(1) 

Category【気まぐれだいありー

     

18日は空港で買い物をしたかったので余裕をもって出発。
しかし・・・止めたタクシーが運悪くガス欠寸前。

面倒でも乗り換えようかと・・・しかし、ドライバーが良い感じの人だったので乗り換えずにこのタクシーで行くことにしました。

以前にも同じ経験をしたことがあり、その時は5分程度で充填が終了したので今回もその程度だろう・・・と。

しかし、スタンドに寄ると金曜日の夜ということでガスを充填するタクシーの行列。
20分ほど経過したとき、空港に23時までに行けるか聞くと高速道路を通りえば問題ないとのこと。

ガスの充填が終わり、約30分後にスタート。
ガス欠がなければ空港に到着している頃ですが、景色を見るとまだうちの近くじゃないの・・・

飛行機に乗り遅れるわけではないけれど、免税店でゆっくり買い物ができなかったのが残念。

外国人だと見るとぼったくりを企む悪徳ドライバーもたしかに多いですが、気のいいドライバーもいるんですよね。
このドライバーは、高速料金25バーツを自分で負担してくれました。

無事に空港に着き、チェックインすると搭乗開始まであと20分。
あぁぁぁ、やっぱり買い物する時間がない・・・

と、ドタバタ状態で飛び立つことになりました。

そして、昨日の朝、7時半ごろ日本に到着。

到着後は、空港近くの親戚宅にまずお邪魔。
昨年は大阪滞在が短くて行けなかったので、今回はなんとしても行っておきたかったのです。

祖父母と一昨年若くしてガンで亡くなったいとこの仏前にお線香をあげたかったのです・・・

奇しくもこの日はシルバーウイークの初日でもあり、いとこの地元ではだんじり祭りで賑わっていました。

日本の祭りは何年振りだろうか・・・

叔父夫婦やいとこたちとの久しぶりの再会。

子供達はもう社会人なんだ~

女の子は大人のレディーに、男の子たちはデカイく逞しい!!

IMG_0234.jpg

お寿司、ゆでエビ、煮あなご、たこのおつくりなど地元近海でとれた鮮魚はウマイ
ビールもウマイ~

なぜかだんじり祭りの日は昔からの習慣でおでんをたく家が多いです。

自宅に帰ってくるとホッと落ち着きます。
しかし、北摂の山中のため、夜は寒かったです・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/618-a97c6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。