07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

09/15

Tue.

12:25:15

ยา 

Category【バンコク滞在記

     

やっとお風呂が直りました。

昨日帰宅して鍵を貰いに行くも、工事の後に部屋を掃除してくれた人が鍵を持ったまま他の部屋の掃除に行ったらしく、所在が確認できるまで約1時間部屋に入られず・・・

鍵を預けていたのはマンション6Fにあるクリーニング屋さん。
(なぜクリーニング屋さんに預けるのか理由は知りませんが・・・)

同じ6Fにはプールやジムがあります。

滅多に降りない階なので、プールサイドに行ったのは初めてでした。

IMG_0227.jpg

男性が一人泳いでいたので、クリーニング屋さんの前の垣根から隠し撮り。(^^;;

鍵が届くのを待つ間、クリーニング屋のおばちゃんと少しお話。

クルーンテップ(バンコク)にはどれくらい居るの????
日本はどんなところ???
などなど。

座り込んで話をしていると、みるみるうちに空模様が急変し、時々稲光が走りだしましたが10分ほどで空は明るくなり、雨にはなりませんでした。
本当に今年は雨が少なく、水不足の地域もあるようです。

IMG_0228.jpg

クリーニング屋さんの店の前には各サイズの洗濯機が並んでいます。
書かれている数字は料金です。

IMG_0230.jpg

タイトルの「ยา」はヤーと読み、意味は薬。

職場の近くにあり、よく行く薬局で今朝買ってきたものがコレ。

IMG_0231.jpg

タイのマッサージ屋さんで使われているものによく似たもので、ラベルには「バーム薬」と書かれているようです。

強烈な匂いがしますが、スースーして気持ちが良いです。

小:28バーツ(約80円)
大:45バーツ(約130円)

お風呂上りに使うとほーんと気持ち良い

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

色は薄いですが匂いはタイガーバームに似ています。
マッサージで使われるので、タイガーバームと比べると滑らかでのびが良いように思います。(^^)
何より安い!!

2009/09/20 10:55 | URL | kyankyan #Bbobe2SA  Edit

バーム油?

どこかで聞いたことのある…と思ったけど
思い出しましたe-454

  タイガーバーム

でも、あれは白いですねえ

2009/09/19 13:25 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/616-8bca1dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

