09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

08/30

Sun.

11:31:07

タイで麻薬に手を出すと・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

激しいで目覚めました。

昨日できなかった洗濯をしようと思っていたのにぃ・・・こんなお天気じゃ乾かない・・・
しばらくすると少し明るくなり、青空も見え始めたので洗濯開始。
干し終わったころ、再び黒い雲が・・・

きょうは1日こんなお天気なのかもしれません・・・

久しぶりに自宅でのんびり過ごす週末☆

ここ一週間ほどテレビが見られませんでした。
アンテナのトラブルかなと思っていましたが、昨日見てもらったらどうも衛星放送用のチューナーに問題があるようです。

当分の間、日本語放送(NHKワールドプレミアム)も含めて衛星放送がすべて見られません・・・

日本のニュースと言えば、きょうの選挙と芸能人の麻薬所持に関する話題が多いですね。

麻薬所持や使用に関しての制裁が日本の場合、適正なのかそうでないのか、芸能人だからゆるいのか?一般の人には厳しい制裁があるのか?
まったくわたしは知りません。

タイで無料配布されている日本語のフリーペーパーに「南獄手記(タイで麻薬に手をだし、30年の禁固刑を言い渡された日本人服役者の手紙)」というのが毎号掲載されています。

タイで麻薬の所持、売買に絡むと最高刑は「死刑」。

筆者がどのような経緯で現在投獄されているのか、途中から読みだしたので詳細は知りませんが、法の裁きが確定し、現在服役中とのこと。
持病もあるようで、生きて日本に帰ることはできないと思っておられるようです。

日本では保釈も可能、刑も初犯なら執行猶予がつくという。
そして、芸能人の場合、職場復帰も可能な現状。

国によって法の裁きは様々ですが、こういう厳しい判決が下される国もあるということをお気軽に麻薬に手を出している方々は知っているのだろうか・・・

南獄手記

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんへ

北海道は水温上がりましたか?
今月わたしは潜りに行けません.....

子供は親を選ぶ事ができないので、これからの人生が大変ですが強く生きて欲しいですね。

2009/09/09 22:44 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

それほど悪いものでもないのでは.....と、安易に手を出す学生が増えているようですね。
海外だからと気を緩めるのではなく、国が違えば法律も違うということをお兄ちゃん達にお伝えくださいね。

2009/09/09 22:33 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆宮本さんへ

すっかりご無沙汰しています.....

麻薬に厳しい国は意外と多いようですね。
タイも中身を知らずに預かった荷物であっても厳罰が科せられるようです。
日本も法律を変えないといけないのかもしれませんね.....

2009/09/09 22:24 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ご無沙汰しとります~~(汗)
わたしも、ちょこちょこ潜ってますよー(^^)

ところで、タイでは麻薬の取り締まりが厳しいですね
でも、これくらいやらないとイケナイと思う。
常用性のあるものなら、なおのこと・・・

今回の芸能人の覚せい剤事件も・・
両親が覚せい剤で逮捕なんて、子供がかわいそう。

南獄手記。興味あります。
麻薬は 「やろうと思わなければしないで済むもの」
刑は厳しくあってほしい・・・

2009/09/06 09:35 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

わおっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そんっなに厳しいとは知りませんでした。
手を出すつもりは毛頭ないですが
↑の宮本様がおっしゃってるようなシーンが
映画「ブリジット・ジョーンズの日記」にありますよね。
あれはコメディだし、最後はめでたしめでたしなんだけど
国内にいるとそんなに重大な罪とはやっぱり思えません。
子供達は海外に行く機会がぐっと増えるでしょうから
その辺りはちゃんと知っててもらわなきゃですね

2009/08/31 14:32 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

インドネシアでも

同様の厳しい罰則があるとのことです。中身を知らずに預かっても罰せられるそうですから、日本は甘すぎますね。

2009/08/30 14:06 | URL | 宮本育昌 #Nq1aWfHY  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/612-7eb7cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

