08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

08/20

Thu.

12:55:50

水のありがたさ 

Category【バンコク滞在記

     

水道を止められた事ありますか???

一昨日の夜、ウチの部屋の水道を止められたのです・・・

一瞬断水かなとも思ったのですが、他の部屋の水が流れる音は聞こえるのでたぶんウチだけです。
その日は管理事務所が締まっていたのでどうする事もできず一晩過ごしました。

昨日帰宅後に管理事務所に行って断水の件を話し、何とかお願いして出るようにしてもらったのですが・・・

何となくこうなる予感はあったのです。

部屋の貸主(日本人)が先月末から一時帰国されることになり、自分が集金に行けないため、代理人(タイ人)を寄こすからと連絡がありました。

本来なら先月末に来てもらうことになっていたのですが、なかなか来ないので督促の電話をして来たのは8/10。
電気代のディスカウント期間が8/14なので、それまでに支払って欲しいとお願いしてやっと来た有様です。

ところが昨日管理事務所のスタッフと話すとまだ支払っていない・・・とのこと。

やっぱり・・・

お陰で一昨日はシャワーも浴びられない・・・
食器を洗うのも、トイレの水も買い置きしている飲料水を使うなどして何とか過ごしました。

水道から水が出ないって本当に困りますよねー

まぁ、止まったのは24時間程度なのでまだマシですが、災害などで止まってしまったら大変ですよね。

阪神淡路大震災の時、親戚宅が被災し、ガスも水道もだめになり、給水車まで水を貰いに何往復したことか・・・そんな記憶があります。

水道から水が出るのは当たり前。
しかし、何らかの原因で出なくなることもあります。
改めて水の大切さを感じた日でもありました。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

普通にあるものが無くなることを実際に体験しないとなかなかわからないものですよね。
資源は大切にしなきゃ・・・ですね。

2009/08/25 10:57 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

幸いなことに…

未だに給水車にお世話になったことがありません。
更に、車を少し走らせれば湧き水が
有料・無料どちらもあったりする地に生まれたことは幸せですね。
ただ、じゃこれから先も同じように水に不自由しないかというと
そんなことは言えなさ気な環境の変化
私も感謝して使わなきゃですね

2009/08/24 10:17 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/610-2e2924d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

