05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

08/14

Fri.

09:20:18

写真展 

Category【バンコク滞在記

     

激しいで目覚めました。
こんな雨の中の出勤はイヤだな・・・

決して日頃の行いが良いとは言えませんが、
出勤時に雨は上がりました。(^^)

日本は只今お盆休暇中なんですね。
本社からの連絡が入らないので静かです。

*****

今、エアコンの修理中。
一昨日からサウナ風呂状態の中でだらだらと汗をかきながら過ごしていましたが、やっときょう業者が来てくれました。

エアコン本体を洗浄。
一昔前の掃除機のような音が響き、うるさーーい!!

・・・洗浄中の様子の写真撮れば良かったですね。忘れていました・・・

*****

さて、先日、
フランス海洋生物学者でプロの水中カメラマンでもあるローラン・バジェスタさんという方の海洋写真展「PLANET OCEAN」に行ってきました。

IMG_0092.jpg

在タイフランス大使館主催の「French Thai Cultural Festival」の一環で企画されたもので、ローランさんの写真集「Planet Ocean/voyage to the heart of marine realm」から抜粋された作品が展示されているとのことでした。

6月5日の世界環境デーにスタートして8月12日まで展示。
なかなか行けなくて、所用で近くまで行ったついでに立ち寄りました。
88作品を展示されていたようですが、あまり時間がなかったため屋外に展示されているものだけ見てきました。

IMG_0099.jpg

IMG_0091.jpg

ZENの屋外にある噴水を囲んで展示されている様子

IMG_0093.jpg

一度で良いから見てみたいLeafy sea dragonだー
と、思いきや説明書きを読んでみるとWeedy sea dragonと書いてありました。
生息は南部オーストラリア、水深7m、体長45cm。

説明書きを写真で撮っていたので帰宅後調べてみると記載されていた学名Phycodurus equesは
Leafy sea dragonのことでした。

実物を見てみたい・・・

IMG_0094.jpg

こんなことされたらパニックになりそう・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。(^^)

日本で生活していた頃はお盆休暇なのでほとんど海で誕生日を迎えていましたが、タイに来てからは昨年に続き今年も仕事です。(^^;;
土曜日なので休みたかったのですが、急ぎの仕事が入ったので出勤・・・

その代り来週末には海に行く予定にしているのでまた報告させていただきますねー!!

2009/08/15 10:46 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

誕生日おめでとう!

誕生日が今日15日だったのですね! 

何回目かは別にして、記念日なので忘れられる事はないですね。

今日は土曜日でお休み、今頃はまた海の中かなぁ。 ぼつぼつ4桁?

それとも良いお友達と二人かなぁ?

また、楽しいレポート、お待ちしています!

2009/08/15 09:04 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/607-885d0f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。