10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

08/11

Tue.

12:40:50

新しいおもちゃ 

Category【バンコク滞在記

     

今日も
暑~いです。

先日新しいおもちゃキャノンのG10というカメラが届きました。
バンコクでも購入できますが、使用説明書が英語版になるため日本に一時帰国される方にお願いして購入してもらいました。

カメラとハウジングは届いたものの一番欲しかったワイドレンズ付きポートは生産待ちのため2週間遅れで届きました。

ちょうどタオ島に行く前日にワイドレンズが届き、群れやジンベエさんを撮る気満々だったのですが・・・
何の知識もなく説明書も持参しなかったため、水中には持って行けませんでした。
レンズを交換をして電源を入れると同時に
「レンズエラーを認知」したとか何とか・・・のメッセージが出てカメラ本体も電源が切れて使えない状態。

仕方なくワイドレンズを外して標準ポートに付け変えて水中撮影。

しかし、強制発光の設定ができない・・・
オートか発光禁止しか表示がないのです。

たまたま一緒に行った友達が同じ時期に同じカメラをバンコクで購入していたので水中であれこれ教えてもらったので何とか撮影は出来ましたが・・・

エキジット後に聞くと、オート撮影モードでは設定できないらしく、マニュアル撮影か水中モードにしないとダメなんだそうです。

次回こそは・・・とワイドレンズを交換する際の注意書きをしっかり読んでからレンズを交換し撮影してみました。

IMG_0090.jpg

ワイドレンズなし

IMG_0089.jpg

ワイドレンズ取り付け後

たぶん次回は水中撮影もできるはず・・・
ワイド撮影は初めてなのでどんな写真が撮れるのでしょう
来週末に潜りに行けそうなので今からワクワク

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

お久しぶりです。
ダイビング友達がたくさんできたのでよくお誘いを頂くんです。
なので、予定のない週末は殆ど海ですかねぇ.....(^^;;

まだ発表されていないようですが今秋頃にG11発売かとの噂は出ていますね。
発売後ハウジング製造を待つとかなり先になるので、思い切ってG10にしました。
水中写真もupする予定ですのでまたご覧くださいね。

ローシンにはまた行きたいのですが、年に二度しか開催しませんからなかなか行けないです.....

2009/08/12 18:02 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

他の機種も色々なレンズが交換できるものもあるようですが、コンデジでも一眼に近い多様な機能があるので思い切って買い替えました。
結構人気あるようですよ~

2009/08/12 17:39 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

頑張って遊んでいますね。

ご無沙汰しています。

BKKに居ない時は、いつも海の中?

G10購入されたのですね。 私も気になっていた機種です。 レポートのアップ、期待しています。

怒られそうですが、、、近々G11が出る噂も???
今が買い時かも知れませんね。

追伸
  ローシン・レポート、有難う御座います。
  ジンベエは、次の機会ですね。
  昔のクルーズを探していましたが、現在は期間限定なのですね。 10月は見送りになりそうです。

2009/08/12 13:57 | URL | 我儘爺 #-  Edit

すげぇ!

PowerShot G10って そんなレンズに変更出来るんだ......

2009/08/11 21:06 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/604-de05dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

