08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

07/29

Wed.

21:11:05

パッカナームークロープ  

Category【ごはん&おさけ

     

タイトルが

きょうのランチです。

DSCF3235.jpg

カイラン菜とカリカリに揚げた豚バラ肉を炒めたもので、辛さはちょい辛程度。

カイラン菜は東南アジアではよく食べられているそうですが、日本ではあまり知られていないようです。
栽培農家はあるようですが高価な野菜なんだそうです。

今夜はテレビが見られません.....
朝、リモコンが壊れているのに気づきました。
テレビ本体で操作しようにもチャイルドロックがかかっていて何もできません。

スタッフがきょう仕事が終わってから探しに行ってくれると言っていましたが、同じものがあるかどうか.....

このあと、貸していただいているDVDを見ます。
映画は大半を見終えたので、きょうは「笑っていいとも 春の祭典SP」。

衛星放送受信器機が付いていてもNHKワールドプレミアムが見られるだけ。
民放は全く見られないので、2~3ヶ月遅れでも有難いものです。

しかし.....バラエティ番組を見ても、知らない人、知らない事、今何が流行っているのか???
頭の中が状態。


World-Word-翻訳というのを見つけたので貼付けてみました。
6ヶ国の言語でブログが見られます。
翻訳サイトにリンクされているため少々時間はかかりますが、時間があったら遊んでみてください。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

カイラン菜はキャベツの仲間ってどこかに書いてあるのを見ました。
「かんらん」と同じ種類かもしれませんね~

TVのリモコン、今朝持ってきてくれました。
見た目は全く同じですがメーカーのロゴがありません。
おそらくコピー品でしょう。(笑)
200バーツでした。

2009/07/30 14:37 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

気になるカイラン菜

写真で見ると厚みのない葉っぱのような気がして
レタスのようなものかと思ったら
どちらかというとキャベツに近いのかな?
私が子供の頃に植えてあったキャベツのようなものは
オトナはかんらんと言ってました。
花かんらんとは違いますよ、食べてたしe-351
似たようなものだったのかしら?

今の時代、リモコンばかりが増えません?
壊れちゃうと確かに不便
ちゃんと同じものがあったのか気になります~e-327

2009/07/30 11:11 | URL | さるび~ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/599-0235964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。