07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

07/23

Thu.

12:41:13

ドラゴンフルーツ 

Category【ごはん&おさけ

     

深夜から朝方にかけて
案の定職場付近は洪水の跡が・・・
なかなか太陽が見られません・・・


昨日は近所のスーパーの特価日だったので、あれもこれもと色々買い込んできました。(^^)

通常1kg(2~3個)30バーツ前後のドラゴンフルーツが1パック(3~4個)19バーツ!!

DSCF3207.jpg

中はこんな感じ。

DSCF3208.jpg

白い果肉に黒ゴマのようなのは種だそうです。
サボテン科の果物で、カリウム、食物繊維が豊富。
ビタミンCも豊富に含まれているので美白にも良さそう!!

甘すぎず、ほのかな酸味でキウイフルーツのような食感かな???

さてさて、きょうのランチはマーマーパッド。

DSCF3209.jpg

インスタント麺で作った焼きそば(25バーツ)。
味は塩味ですが、かなりしょっぱかった・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

ドラゴンフルーツはスーパーに並んでいても買う人が少ないのかも知れませんね・・・
日本だと値段が高いそうだし、あまり知られていないのかも・・・

まだまだたくさんタイのご飯はあるのですが、どうしても食べるものって決まってくるんですよねー
色々また紹介できるように写真撮って来ます!!

2009/07/24 23:49 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あっヾ(≧▽≦)ノ

ドラゴンフルーツ、近くのスーパーにあった、あったヾ(≧▽≦)ノ
でも、なんだかそんな風にみずみずしくなくて、
なんだか表面凸凹して、古そうだったe-441
でも、ちっちゃかったなあ
ドラゴンフルーツじゃないのかしら?
食べるの大好きなので、ちょっと田舎じゃお目にかかれない
タイの食べ物のポスト、大好きっヾ(≧▽≦)ノ

2009/07/23 16:34 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/595-924d1653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

