07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

07/22

Wed.

12:45:37

ダイヤモンドリング 

Category【バンコク滞在記

     

綺麗!!
今回の皆既日食はバンコクで体験できないので、インターネットで画像を見るのみ。

各地で撮影された画像の中で、北硫黄島で撮影されたダイヤモンドリングがとっても綺麗。

ドキュメント皆既日食

実家のある大阪でも観測できたようですが・・・

見てみたかったな~

きょうのバンコクは朝から
職場付近は

すっきりしないお天気です。

さて、本日のランチは、何度も登場しているタイの焼飯<カオパット>

DSCF3205.jpg
 
たまには違う種類の料理も食べたいが、このへんにはお店が少なくて・・・
美味しいイサーン料理が食べたい!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさんへ

日食は東京もやはり雲に覆われていたんですね・・・
次は26年後か~

カオソイはチェンマイ名物のカレーラーメンですね!!
次回は是非酸っぱくて辛いイサーンラーメンの感想を聞かせてください!!

2009/07/24 23:41 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

イサーン料理、今度写真をたくさん撮ってきて紹介しますね。
ちなみにソムタム(青パパイヤサラダ)もイサーンの料理です。
イサーンというのはタイの東北部のことで、その地域で食べられている料理です。

日食はやはり雲に覆われていたんですね。
日中なのに暗くなって行く風景が体験できて良かったですねー(^^)

2009/07/24 23:28 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

日食、東京は曇に阻まれて見れませんでした~。
26年後に期待します。

今日はカオソイを食べました。
そこのお店のメニューにイサーンラーメンっていうのが
あったんですよね~。
今度食べてみます。

2009/07/23 21:23 | URL | shimabanana #-  Edit

イサーン料理

ウィキで見たけど、よくわかんなかった( ̄∇ ̄;)
今度、写真で紹介してくださ~い♪
大分は割りがた太陽が隠れたんだけど
雲が多くて、でも逆に裸眼で確認できました(笑)
周囲が薄暗くなって、怪獣でもでてきそうでしたよヾ(≧▽≦)ノ

2009/07/23 16:37 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

☆のび太くんへ

ダイヤモンドリング遂にご購入!!
皆既日食で見られるものより数十倍数百倍綺麗なんだろうね。(^^)
10月が待ち遠しいですね!!

8/1 1泊だけですが乗船予定です。
大きいヤツを呼び寄せておいてくださいねー(^^)

2009/07/23 16:11 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ダイアモンドリング・・・
ぼかぁ~こないだ日本で購入させられました・・・!
式は10月29日ですよ~!

ちなみに今はサムイにいまっす!

2009/07/22 20:34 | URL | のび太 #L9s05DP.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/594-80d7f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

