10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

06/05

Fri.

22:04:20

朝からけっこう歩きました・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

よくある事ですが・・・
どこで止まってくれるんだろ???

「○○で降りたいんだけど」
と言うとドライバーのお兄ちゃんは「内側でもいいか?」
と。

いや~できたら外の方がいいけど・・・
ここまで来たら次のバス停まで行かないと止まらないって事やん・・・と思ったので、

「いいですよ」

とは言ったものの・・・

DSCF2859.jpg

こんなところで降ろされました。
車の流れと逆に歩いて植え込みの段差が低いところまで戻り植え込みの中を通って側道に出て、側道を走っている車の流れが止まったところで道路を渡り歩道に・・・
そして、降車した付近までまた戻り、歩道橋を渡って反対側に行きます。
朝から汗だくになって歩きましたよ~

バスだったら渋滞していてもほとんどが側道を通りますが、ロット・トゥ(ワンボックス)という乗り合いタクシーの場合は渋滞していると本線を通る事もあり、今回のようなところで降ろされる事はよくあります。

まぁ、バスでもドライバーの気分なのか、平気でバス停を通過(乗りたいと合図しても無視)してしまう事はよくあるし、側道を通っていても歩道とは反対側の車線で降ろされる事もよくあります。
だからといって文句を言う人もいないようです。

DSCF2864.jpg  DSCF2863.jpg

きょうはショッピングセンターに出かけたので、職場付近では唯一日本食???のテイクアウトができるお店でソース焼きそば(35バーツ)と揚げ餃子(35バーツ)を買って来ました。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

交通事故はほんとうに多いので、気を付けま~す!!

焼うどんに見えますよね~
実際に麺は太めです。
昔懐かしい中華そばの麺をやや太くした感じでしょうか。

2009/06/10 14:52 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

危ないぃ~~( ̄ェ ̄;)

よく、そんなシーンは
アジア方面のドキュメンタリーで見るけど
(NHKとかねe-454
事故に合わないように気をつけてねe-473

ところで、焼きそばが焼きうどんに見えてしまうけど
太さはどうなのかなあ?e-351

2009/06/06 11:42 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/580-12cc1c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

