10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

06/01

Mon.

13:57:03

待ち伏せしてみました~(^^)v 

Category【ダイビング

     

週末を利用してタオ島に行ってきました。

島に着いて港まで迎えに来てくれたDSスタッフから、前日まで雨・風が強くてポイントまでの往復が大変だったと聞きました。
そして土・日の2日間だけ落ち着いて、また月曜日から天気が崩れるとか・・・

まさに2日間は快晴・微風・やや波あり程度のお天気。
水中は前日までの雨と風の影響で濁り気味。

今回の目的はトウアカクマノミのハッチアウト。
しかし、海況が悪かったため、産卵状況のチェックができていなかったため、今回はハッチアウトを見に行くことはできませんでした・・・

さてさて、2日目、今回は期待していなかったのですが出会っちゃいました~
GWにほぼ毎日出ていたものがその後ピタッと止まっていたようです。
25日に一度出てまたストップ・・・

ところが、この日出たんですよね~

超ラッキーでした。

DSCF2832.jpg

最近よく出没していた個体の大きさは3~4m。
なんとこの日は6m~7mの個体。
ホント大き~くて迫力満点。
ゆーっくりぐるぐると何回も回ってくれたので動画モードも写してみました。

ジンベエザメ


[広告] VPS

欧米人はよく泳ぐのでジンベエを追いかけていましたが、わたしは付いていけない・・・
体力とエアを消耗するだけなので、ジンベエの動きを観察しながら待ち伏せしてみました。
方向転換してわたしの方に来てくれた時の1枚がこれ。

DSCF2829.jpg

そして頭上を通過していきました。

DSCF2835.jpg

たっぷり27分、ジンベエさまさまのダイビングを堪能!!(^^)v

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさんへ

最近続いているのがちょっと怖い・・・
素敵なジンベエさんに会いに来てくださいねー

2009/06/04 13:43 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

きゃ~、素敵、ジンベイさん。
ゆっくり堪能できてよかったですねっ!

2009/06/03 21:34 | URL | shimabanana #-  Edit

☆さるび~さんへ

喜んでいただけて嬉しいです~
デジカメの動画モードでもなかなか綺麗に撮れるものですね!!
しかし、データを軽くしたので色が気に入りませんが・・・

また何か撮ってきますね!!(^^)

2009/06/02 23:32 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

本物ですっ!!(^^)
海遊館だと大きくても3~4mくらいが限界じゃないかな~と思います。
今回の子は大きかったので迫力ありましたよ~。

2009/06/02 23:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆のび太くんへ

今のところ調子良いようですね~
できることならシミラン開幕までこの運を残しておきたいものです。
っていうより、是非ぜひシャム湾側で一緒に見ましょうよ!!
その日を楽しみにしていますからネッ(^^)

2009/06/02 23:18 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆我儘爺さんへ

仕事を真面目にしたかどうかは別として・・・(^^;;
とてもラッキーでした。
場所はチュンポンピナクルです。

この日1本目は南のポイント、サウスウエストピナクルで潜って2本目はシャークアイランドの予定でした。
しかし、チュンポンでジンベエが出たとの連絡があったので、予定を変更して急遽約1時間半をかけてチュンポンに向かいました。

到着した頃にはもう居ないだろうな~と思っていましたが、ずっと回遊していたようです。
エントリーは10時半頃でしたが、午後からはもう居なかったようです。

是非タオにもお越し下さいませ~(^^)

2009/06/02 23:08 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

わぁあいっヾ(≧▽≦)ノ

そうです、こういうの、こんな動画~ヾ(≧▽≦)ノ
ああ、嬉しくて涙が出そうです。
コメント遅くなりましたが、昨日しっかり見てました。
ひょえ~とか、すげ~とかパソコン見ながら言ってたので
近くでテレビを見てた息子はうるさかったかも(笑)

いや、次もお待ちしていますe-440

2009/06/02 18:43 | URL | さるび~ #Zokg2axM  Edit

すごいやぁ

じんべい だぁ!!
本物だ!!

海遊館と違って、凄い迫力なんだろうな.......。

2009/06/02 10:12 | URL | かなりん♪ #-  Edit

なにか今年は波に乗ってますねぇ~!
じんべぇ様とコンタクトレート取れちゃったんですか!?
この調子でシミランでもよろしくお願いしまっす!

2009/06/01 19:20 | URL | のび太 #-  Edit

KyanKyan さん

やりましたねぇ! 場所はチュンポンピナクル?
時間帯とか潮廻りは、どうでしたでしょうか?

タオとしては大物ですね。 私が出会ったのは4m程度のものばかり。 時間(27分間)も長くて◎ですね。

真面目に仕事をしたご褒美でしょう。

2009/06/01 18:42 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/577-eded6e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

