09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

05/24

Sun.

10:50:22

ちょっと変わった博物館 

Category【バンコク滞在記

     

先日ちょっと変わった博物館に行ってきました。

バンコク都内から地下鉄とBTS、そしてエクスプレスボートに乗って約1時間。
到着したところはシリラート病院内にある「死体博物館」

展示されているのは死体をホルマリンに浸けたものやミイラなどです。
気分が悪くなるのでは・・・と思っていましたが、綺麗に処理されているので大丈夫でした。

何らかの犯罪や事故で法医学鑑定が必要だった遺体、奇形で生まれてきた子供や母体にいる赤ちゃん、銃で頭を撃ちぬかれた頭部を真っ二つに切断したものなど。

掌にのせられそうなほど小さな赤ちゃんでもちゃんとヒトの形になっているんですね。
何らかの事情があったのでしょうが、この世に生まれてくることができなかったと思うと切なくなりました。

写真撮影は禁止になっていたのでありませんが、こちらに一部掲載されています。
興味のある方はご覧になってください。

BANGKOK navi 「シリラート死体博物館」

さてさて、博物館を出た後はお寺めぐりですが、その前にお昼ゴハン。

IMG_0481.jpg

そして、ワットアルン → ワットポー

IMG_0483.jpg

観光の後はサイアムパラゴンでお買い物。
パラゴンのイベント広場にはタイのアイドルが登場???

IMG_0491.jpg

なんだかいつものお決まりコースですが・・・(^^;;

帰国途中にBKKに立ち寄ってくれたAちゃん、楽しんでいただけましたか???

仕事では大量の材料が入荷し、検品作業に追われる日々でしたが、プーケットからのお客様があって一緒に食事したり、また市内観光をしたりと楽しい一週間でもありました。(^^)

明日からまた引き続き検品作業、そして報告書作成が山積しています・・・

が、週末は海~~~!!!!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆のび太くんへ

お疲れさまでした~
次回までに新しいお店を開拓しておきますネ!!
是非またバンコクにお立ち寄りくださいませ~☆

2009/05/25 16:09 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

先日はご馳走様ですた!
最終日もしっかり卵かけご飯を満喫でした~

2009/05/24 19:28 | URL | のび太 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/573-cb02a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

