05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

05/20

Wed.

23:39:16

あれもこれも欲しいものばかり・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

日本では沖縄・奄美地方が梅雨入りしたんですね。

こちらバンコクも今雨季です。
どどどどっと激しい雨&雷
でも一時で止まります。

昨日・きょうは通勤時に雨には降られずラッキー

いやいや・・・
それは地域によって違うようです。

今朝出勤したら、
職場付近は洪水しています。
スタッフに聞くとわたしが出勤する直前まで激しい雨が降っていたようです。

車でほんの30分ほどの距離なのに天気は随分違うようです。

今の時期、タイに来られるご予定の方は傘は必須です。

きょう久々にフジスーパー(日本食材などが豊富に揃っている)の近くまで出かけたついでに立寄り、お買い物♪

DSCF2729_convert_20090521011918.jpg

紫色のなすびー♪
日本では普通ですが、タイで普通のなすびは白いんです~

緑色のきゅーりー♪
きゅうりも白っぽいんです。

ともにたぶんチェンマイ産だと思いますが、見た目日本のものと同じ。
調理方法は・・・浅漬にしてみます!!

そして~
さっぽろ○○の塩ラーメン(5袋入り)♪

そして~
源氏パイ

他にはチョコレートなどを購入。

お支払いは・・・@@

764バーツ!!

一番高かったのはラーメンで、239バーツでしたー

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんへ

チェンマイで日本産に似たものを作っているので、それは安いですけど、輸入品になるとかなりお高くなると思います。
きっと買う勇気は無いと思います・・・

麺類には目がないんです~
出張者があるときは乾麺を差し入れてもらっているんですよ~

2009/05/24 11:41 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

源氏パイ買いに行かれましたか???
特別珍しいものでもないのですが、なんだか懐かしくてつい買っちゃいましたー
本日午後のおやつです~☆

2009/05/24 11:34 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆niko♡プンさんへ

こんにちは~☆
塩ラーメン美味しいですよねー
でもこちらでは高級品なのであまり買いませんが・・・

2009/05/24 11:20 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あらら・・

きゅうりもナスも、色が違うなんて
知らなかったーー(@@)
タイに行ったときは、野菜を見てなかったよ

日本から輸入するものは、やっぱり高くついて
しまうよね?
今、うちに山のような麺類があるんで
送ってあげたいーー(><)

2009/05/23 17:07 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

日本にいるのに…

ここで見て
源氏パイが食べたくなった(笑)
いつも手に入るようだと
こんなもんよね~( ̄∇ ̄;)

さ、実行すべく、
午後から源氏パイ買いに行ってこよ~♪

2009/05/23 10:40 | URL | さるび~ #-  Edit

おいらも塩ラーメン大好き!です~(^^;

2009/05/22 21:49 | URL | niko♡プン #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/572-e8bffdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

