10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

05/18

Mon.

21:40:19

あれやこれや 

Category【バンコク滞在記

     

なんだかとっても忙しい一週間でした。
今週の水曜日がピーク。
これを乗り切ったら・・・ちょっと余裕が出るかな~と楽観視。
なるようにしかならない。
と、思うしかないし・・・

DSCF2177_convert_20090518231621.jpg

この一週間、出勤時か帰宅時はほどんど雨。
しかも豪雨。
そして各所で洪水。
雨季に入ったので仕方ありませんが・・・

きょうは珍しく、
朝の出勤時、うっすらとお日様が照っていました。(^^)
暑くもなく汗も吹き出ない。

正午頃、
瞬く間に辺りは真っ暗。
雷と豪雨。
もちろん周辺は大洪水。
1時間ほどで雨は上がりましたが、黒い雲がじっとしているのでまたいつ降り出すか・・・

夕方、雨は降らないが雷がゴロゴロ。
降り出すまでに出なきゃ!!
と思っているときに一瞬停電・・・パソコンはダウンです~
再起動するのも面倒なので、本日の業務は強制終了・・・

おかげさまで雨には遭わず。
自宅周辺も曇り空で雨はなし。
傘要らずの1日でした。(^^)

DSCF2199_convert_20090518231727.jpg

帰宅後NHKのニュースを見ると、
トップニュースは新型インフルエンザ関連。
渡航歴のない人にまで感染範囲が拡大されているようですね。
関西で広がっているので、家族や友達は大丈夫かな?とちょっと心配。

聞かれるまで気がつかなかったのですが、プーケットは観光客も少なく寂れた感じだそうです。
そういえばバンコクも観光客は少ないなーという感じ。
企業によっては当分の間渡航を自粛するようにとお達しが出ているとか。

タイの場合は政情不安で観光客が激減し、今度は新型インフルエンザで渡航自粛や禁止。
はやく終息することを願うばかりです・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ

新型インフルエンザの感染はまだしばらく広がりそうですね・・・
引き続き予防してくださいねー!!

きのうのTVでは企業側が調達して配布しているのを何社か放送していましたが、そういうところは少ないのかも。

危機管理という言葉は何か事態が起こると良く聞きますが、実際のところ普段はどうなんでしょうね???

2009/05/20 01:24 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

はーい♪ 今の所 大丈夫です♪

同じ市で週末に1名、昨日新たに1名の患者さんが確認されておりますが
今の所、大丈夫です♪
関西圏ではマスクが売り切れて調達出来ない事もあり
毎日、スーパーに買い物に行ってたのですが、1週間分買い込みました!!<自宅がマスク大作戦w

で.....感じた事
うちの旦那の会社は、自分でマスクを調達しなさい!って言われたそうですが
甥っ子のパパの会社は、扶養家族で無い家族の分も用意してもらえるそうで
(離婚して、妹と暮らしている甥っ子)
甥っ子の分だけ、パパの会社でマスクを調達して貰い、送ってもらったそうです

危機管理がしっかりしてる会社なんだ....って思いました
(外資系です)

2009/05/19 08:07 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/571-1f57aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

