07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

05/06

Wed.

09:45:25

来た~!! 

Category【ダイビング

     

4月30日は仕事を終えて一度帰宅。
バスの出発は21時、チックインが20時なので19時に自宅を出れば十分間に合います。

しかし、久しぶりにカオサンにある和食レストランで友達と待ち合わせをしているため、ゆっくり食事をしよう・・・と思い、早めに出発。

フォアランポーンの駅に到着し、タクシー待ちをしているときに友達から電話があり、バスの出発が早くなったことを知る事に・・・

21時発が19時30分発に変更!?
焦りましたが、珍しく渋滞が無かったため何とかギリギリで到着。
なんとバス12台!!
わたしの知っている限りでは最多です。

臨時便が増発されて時間が変わったようですが、事前に知らせるという発想はなかったのか???
チェックインをしてバスに乗り込むとすぐに発車。
おかげでお寿司を食べ損ないました・・・

通常のスケジュールだと
バス・・・カオサン発 21時→チュンポン着 翌朝5時
船・・・チュンポン発 7時→タオ島着 9時

臨時便のバス・・・カオサン発 19時30分→チュンポン着 翌朝3時30分
船・・・チュンポン発 4時→タオ島着 6時

慌ただしい出発ですが、これはとても価値があります。
9時着だと午前のファンダイブはできませんが、6時だと朝から潜れます。

この日の午前はチュンポンピナクル!!
いきなりジンベエさんとご対面か???

しかし、それもちょっと困ります・・・
サムイ島経由で二人が到着し、午後から合流するためできることならみんなで一緒に見たい・・・
とは思いつつも会えるといいな~と願いつつエントリー。
そう簡単に気まぐれなジンベエさんとは会えませんでしたが。

日本からもGWを利用して来られた方があり、タオ島を選んだ理由はやはりジンベエさん。
1日目、2日目、3日目・・・出ません。
やはりセイルロックかな~
最終日はいよいよセイルロックです。

来た~!!
深場から上がってくるジンベエさん。
たくさんのお供を引き連れてお出ましになりました。v(^^)v
カッコイイ~

写真を撮るのも忘れてその姿に見入っていました~(^^;;
写したのは2枚だけ・・・
後で見ると浮遊物がたくさん写っているうえにピントも合っていません・・・残念

最終日に存在を知らせるかのように姿を現してくれましたが、その後どこかに消え去りました。
遊んで欲しかったらまたおいで!!
とでもいう感じでしょうか。
仕事の関係で一人が先に帰ったので、次回は一緒に見ましょう。(^^)

DSCF2716.jpg

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆浦本さんへ

お孫さん???
いつの間におじいちゃんになられたのですかー!?
2歳児ってことは・・・もうそれ以上お会いしていないって事ですね・・・
あああ串本にも行きたい!!

2009/05/09 14:38 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

楽しんでいただけて嬉しいです。(^^)

ジンベエさんの上下にはコバンザメやスギという魚がくっついて泳いでいるように見えます。
後方にもいたのでけっこうたくさんのお供がいたようですよ!!

2009/05/09 14:35 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆shimabananaさんへ

素敵な休暇でした。
次はタオ島にも一緒に行きましょう!!
nylaicanaiさんとは随分ご無沙汰です。
お仕事が忙しいのでしょうね・・・
時間ができたらタイにもお越しくださいとお伝えくださいネ。

2009/05/09 14:32 | URL | kyankyan #-  Edit

ジンベイ・マンタ

僕はジンベイとマンタをついこの間同時に見ました。
凄く優雅に泳いでいました。アクリル板の向こうでしたが・・・・・。
孫と海遊館にいったんですよ・・・はははは・・・・。
まだ2歳児には怖かったみたい??!!早くダイバーにしなくては!!!

2009/05/08 08:07 | URL | 浦本 #-  Edit

お供

写真のジンベイさんの上下にいるのが
お供なのかしら?
顔の付近でそのくらいいるのなら
どんだけのお供を連れてたのかしら?と思っちゃいますe-446

写真もですが、kyankyanさんのリポートが楽しいe-255

2009/05/07 09:56 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

おめでとうございます!!
いいですね~、ジンベイさん。
良い休日でしたね~。
私はnylaicanaiさんと沖縄料理食べて
沖縄気分を満喫しました。

2009/05/06 22:29 | URL | shimabanana #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/568-0044ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

