05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/27

Mon.

12:45:27

消えたー 

Category【バンコク滞在記

     

ATMで現金を引出そうと・・・
暗証番号を入力し、引出し金額を選択。

突然画面から表示が消えました。

停電???

何???

キャッシュカードは???

周りに誰も居ない・・・
携帯も持っていない・・・
どうーしよーーー

この場を離れるわけにはいかないし・・・
誰か人が通るのを待つしかないか・・・

数分後、
突然ピピピと音がして画面が表示され、同時にカードが出てきました。

現金は出てきません。

ドキドキしながら職場に戻りパソコンで銀行の残高を確認。

引出した形跡はナシ。
ホッッ!!

二度とそこのATMは使わないことにします。

先日、Macをクレジットカードで買ったときのこと。

店員さんから

「銀行にお金が無いのでこのカードは使えない」
と言われました。

えっなんで???

銀行の残高は関係ないでしょー

と思いながら、カードの裏面に記載されているカード会社に電話しました。

音声案内が出て、○○は○番を○○は○番を・・・・・・・と延々話しています。
国際電話なんですけどーーーと思いながら該当の番号が言われるまで待つしかありません。

該当する番号を押すと、
ただ今込み合っていますので・・・
と、このまま待つか掛けなおせとのメッセージ。

ま、この時は切ろうと思ったときにたまたま繋がったので良かったのですが、国際電話でこれされると辛いです・・・

カードの件は、海外からの利用で高額だったため自動的にセキュリティがかかったらしく、その場でセキュリティの解除をしてもらいました。
もちろん本人確認をしてからですが。

過去にも今回と同等以上の金額の買い物をしたことがありますが、セキュリティでひっかかったのは初めてでした。

ほんと、色々なことを経験しています。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/564-affd4546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

