07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/22

Wed.

21:31:41

順応してます。 

Category【バンコク滞在記

     

環境になじむとよく言われますよね???

育った環境、習慣などそう簡単に変えられるものではナイとずーっと思っていました。

しかし、すっかり今の環境に順応しちゃっています......(笑)

日本人的に見ると許せないやろー
と、思う事でも、
スタッフから
「マイペンラーイ♪」と言われると、

まーイイかーッと思ってしまうわたし.....(^^;;

もちろん、許せる限界はありますがね。


雨が降って排水溝から溢れ出た泥水(汚水)の中にジャバジャバと足を入れる勇気はまだありませんが、暑さには耐えられる身体になったようです。

どうにも我慢できないーとエアコンを入れると表示された室温は34度。
逆にそんなに室温高かったの???という感じです。

日本で生活しているときは滝のように流れる汗なんてわたしには無縁だと思っていました。
しかし、朝から汗は滝のように滴っております。

エアコンをガンガンに四六時中付けていても電気代はたかがしれていますが、あまり好きじゃないんですよね。
ガマン比べをしているわけでもないのですが、エアコンを付けようと思ったときの室温がだいたい33~34度なのでしょう。

しっかりこの地に順応したのかなーと感じた次第です。(^^)


MacのiPhotoで編集した画像です......

DSCF2208.jpg

黒い体色のスズメダイに擬態しているらしいハナダイギンポ。
顔の部分はこんな感じですが、体色は黒っぽかったなぁ。
ちょっと華やかさにかけますが、表情は可愛いです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

「旅行で来て気に入ったので仕事を辞めてバンコクに来ました。」
という女性がいましたが、結局環境になじめず3ヶ月ほどで帰国された方もいます。

その地に順応する事は大切な事ですね。(^^)

2009/04/26 13:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

34度ですか?

そりゃ汗疹ができるでしょ~( ̄∇ ̄;)

私ならあちこち下着の接触性湿疹で
ひっかっき傷が出来てると思うもん
がきんちょみたい(笑)

でも、私が山梨から九州に帰ってきたときに
湿度が高すぎて皮膚呼吸できないと慌てたのに
もう今は慣れてるもんね~┐( -"-)┌

順応が早いってーのは
生きてく上では大切なことっすよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

2009/04/23 15:37 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/559-4ffec4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

